何のために | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

三ヶ月に一度の採血のため病院へ向かう.看護師さんと世間話をしながら逃げ回る血管をだましながら,どうにか採血が終了.今回も看護師さんに迷惑をかけてしまった.これから先一体どうなることかと心配しながらも予定通り終了した.とりあえず今日結果が出た範囲では異常なしとのこと.

 

久しぶりに「濃いウィスキー」を飲める♪採血一ヶ月ほど前から「節酒」するとしてこの先二ヶ月は・・・飲めるぞーーー♪

 

何のための定期検診かと自分自身疑問を持ちながらも「誘惑」からは勝てない(^_^;)

看護師さんからも言われてしまった.

「お酒はどれくらい飲みますか?」

「2合は飲みます.これだけはなんがあっても欠かすことは出来ません」

「そうですよね・・・一日終わった時の楽しみでしょうからね」

「・・・・・・・・・」

 

「はい」