バランスボール | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

ここ一ヶ月,温泉に行って恐々乗っかる体重計の値に変化が出てきました.どうも1から1.5Kg位ですが,落ちては来たような・・・そんな気がします.店を閉めて9ヶ月,散歩を始めて6ヶ月はなるでしょうか・・・

まだ脇腹の違和感は存在していますが,もう少し頑張ってみたいと思います.あとは腹筋強化をターゲットと決め,長男から買ってもらった「バランスボール」を復活させてみました.

 

しかし,その利用法はなかなか難しく今のところただ上に座ってバランスを取っているだけ・・・それも僅か10分少々と言う情けなさ.

 

ところで,このバランスボールを使った腹筋強化法はないものでしょうか?インターネットで検索をしてみましたが,それがなんとも辛い運動でした.65歳目前の年寄りが出来そうなバランスボールを使った腹筋強化法・・・教えて頂けませんでしょうか.出来るだけ簡単に(^_^;)

 

なかなか鳥と出会えず,写真を撮れない毎日.これじゃいけないと,とりあえず鳥を見つけたら・・・撮る!!練習と思い・・・撮る!!

今日は思いがけなく近づいてきたトビとなかなか見つけにくかったツグミの写真を撮ってきました.練習!練習!!