道路凍結 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

久々に道路が凍結したようだ.どうにかこうにかいつもの散歩コースは歩けたものの,いつ転んでしまうかわからない状況でそれ以上の散歩は取りやめにした.

いつもの堤の周りに三名のカメラマンが三脚を立てて何かを狙っている.と言っても見かけたのはいつもの鴨さん達ばかりだったが,何を撮っていたんだろう?もう一歩踏み出せない.

あまりにも立派な装備にビビッてしまい,「おはようございます」の挨拶以上は出来ずに素通り.一式100万円はくだらないだろう.(800mmか1000mmにビデオ用雲台と大型用カーボン三脚の組み合わせ)よだれが出て止まらなかった(笑).

 

散歩の終わり掛けにコゲラとヤマガラが数羽このチビおやじをからかってくれました.それでもからかってくれるだけましと思い数枚シャッターを切り,久しぶりの感触を確かめることが出来ただけでも良しとしよう.