大事です!始業点検 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

今朝甥っ子からメールをもらった.いつもの堤にハクガンの幼鳥がいるらしい.今年二種類目の初対面の鳥さんかと期待しながら現地に向かった.

現地に到着したら湖面が凍り,氷上で白鳥が休んでいる.これは珍しいかと思い一枚撮っておこうとカメラを取り出した.

 

あれ?あれ,あれ?カメラが・・・カメラが・・・動作しない(^_^;)表示パネルを見ても真っ白けの状態.文字は一つも見えない.ヤバッ!!新たな故障か?

とり合えず車に戻り予備のバッテリーを装着してみた.ああ動いた.電池切れか?

それにしても早いな・・・先日新しいバッテリーを装着してそんなに写真を撮っていないのに・・・何故?家に帰って様々思い当たるところをチェックしてみたが,結局原因不明.バッテリーの劣化状態をチェックしてみたが,そちらは問題なし.新年早々不可解な現象に出くわしてしまった(^_^;)

 

くれぐれも始業点検を怠り無く!!スイッチも撮影終了後にOFFにしておこう.考えられる原因としては動画撮影をしてしまったこと位しか思い浮かばないのだが,CFを確認してもそれらしきファイルは見当たらないし・・・訳がわからん(^_^;)