穏やかな一日 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

昨日は朝から穏やかな一日だった.「紅葉狩り」に積極的だった

ため,ちょっとガソリンを使いすぎてしまった.

近場を散歩することに決定.


直さんの独り言


雲ひとつ無い青空にくっきりとそびえる鳥海山.久々にみた霊峰鳥海.



直さんの独り言


本荘公園へ出かけると真っ赤に染まったもみじと,青々とした竹のコラボレーシ

ョンを鑑賞できた.



直さんの独り言


工事真っ最中の新らしい文化会館?

工事用重機も気持ちよさそうでした.


直さんの独り言


遠くから眺めると一際光るススキ畑が目に映る.

早速近くへ行き,優しい風を感じさせる一枚をカメラにおさめる.


直さんの独り言


鶴舞温泉へ戻るとけやき?の木ものびのびと日差しを満喫していました.

気持ちのいいのは,人間だけじゃないんですね.



直さんの独り言


午後からは近くの大堤へ野鳥観察としゃれ込んだ.

急に飛び立つ鳥たちに驚かされながら何とか一枚.

間もなくくる冬将軍を前に穏やかな一日を過ごしました.


夜は勿論,先週買い求めたジンギスカン鍋で思いっきり「一杯」.