SSS | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

若い頃から憧れていたブルーバードSSS.間もなく160,000Km走行.そろそろ限界が近づいたようだ.右側のドアには腐食跡が現れ,押すと穴があきそうで触れない.トランクからはガタガタがたがた異音が激しくなった.先日は次男がドアを閉めようとしたらパッキングが外れてしまいなかなか復元しない.

随分苦労をかけましたからね.長男が神奈川へ,次男が仙台へそれぞれ家を出てから毎週のように女房と温泉めぐり,道の駅めぐりをしてあるいた.時には次男の送迎で仙台往復.とにかくブルーバードには働いてもらった.ご苦労様.長年乗ったせいか一抹の寂しさを覚える.次ぎの車は初めて乗るオートマチック車.自分が操作しているような気にならず,つまらなく,冬道の怖さに拒否しつづけたオートマチック車だったが,今度こそはそれを経験しなくてはならない.怖いような,楽しみなような・・・・・・

春になったら女房と二人で車に寝泊りしながらのミニ旅行を楽しみに頑張りますよーー.