紙一重 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

朝八時頃一台の自動車が私達の町内に回ってくる.

「○×・・・△□○・・・・・・・・・××」

マイクを通して何かを叫んでるらしい.

しかし今まで数回聞いているが,一度も聞き取れたことがない.

ちり紙交換,竿だけやさん,スイカ売りさんのようにゆっくり走る

わけでもなくひと言,二言聞こえれば通り過ぎてゆく.

今朝もやって来た.

「あ・い・さ・つ・・・・・・・・・・・○×△」


挨拶運動推進のPRか?今日も聞き取れず.

あの自動車何のために回っているんだろう?運転しながら聞いて

いる自分は何を言っているか解るだろうが,あんたが解って欲し

いと思っている私達には何も解らないよーーー!!


むしろ人の沢山集まるところに駐車して呼びかけたほうが・・・・・・

あんな高い声で叫んだって何もわからないんじゃね.

PRと騒音も紙一重?