Tesla スマートフォン機種変更に伴う電話キーの設定 | Life with tesla model3 - テスラを買う前に読むと得する情報blog -初めての方は最初から読むとわかりやすいですよ

Life with tesla model3 - テスラを買う前に読むと得する情報blog -初めての方は最初から読むとわかりやすいですよ

Tesla model3の注文から走行まで、体験を共有。情報は投稿日現在のものです。詳細はTeslaへ。
時系列で読むと分かりやすいです!
記事には間違いもあるかもしれないので、詳細はご自身でご確認を。

本日はモデル3の電話キーの再設定についてです。
ご存知の通り、モデル3はカードキーでアクセスしますが、後からスマートフォンを鍵として使用できます。
私もいつもスマートフォンをキーとして利用してましたが、この度iPhoneの機種変更に伴い再設定をしたので、簡単に報告します。
ご存知の通りiPhoneは最近、新しいiPhoneを購入すると自動で内容が移行されます。
その場合Teslaアプリと電話キーはどうなるのか?と言うレポートです。
テスラアプリは、IDとPass wordを再入力すれば問題なく使用出来ます。
しかし、電話キーは再設定が必要です。
再設定にはカードキーが必要になります。 
操作は最初に電話キーを登録した同じ手順です。
カードキーをセンターコンソールに置いて、モニターとテスラアプリより、電話キーを有効にする手続きを行うのみです。
どの様な方が1番注意が必要か?と言うと、
カードキーは家族が持ち出していて、その間にうっかりスマートフォンを機種変更してしまった。
あるいは、カードキーを持たずテスラで携帯電話代理店に乗り付け、スマートフォンを機種変更し、その場で、データ移行を済ませて、本体を下取り回収してもらった。
なんてことになれば、カードキーを用意するまで運転が出来ません。
と言う事で、レアなケースでありますが、うっかりしちゃいそうな方はご注意ください。

以上、ご報告でした。
次回はテスラから少し離れますが、スマートフォン機種変更時に発覚した、超サプライズネタをシェア致しますね。

テスラ車両購入時の紹介特典は「テスラクーポン」の文字をクリック  ↓


テスラクーポン