[NISA]アプリをインストール | 勤め人の投資

勤め人の投資

四十代の勤め人が自分にもできる投資を悶々と考える。

 枠がいっぱいになったNISAの成長投資枠、いつか銘柄の入れ替えをしたいと思っています。

 

 そうすると、まずは保有している銘柄をどれか売って、枠に空きをつくってから買わないといけません。

 

 昼間は仕事をしている自分の場合、日中に板に張り付いているわけにはいかないので、出しておいた売り注文が約定したら、その次の日の市場で買うしかない…と、思っていました。

 

 でも「今日こそ銘柄入れ替えの絶好の時!」と思えるような日に保有銘柄が売れたとしても、次の日には買いたかった銘柄が値上がりしてしまうかも知れません。どうにかならないものか…

 

 いや、よく考えてみたら、うちの職場の昼休みは12:00~13:00。ということは、12:30~13:00の30分だけ、市場に参加できます。

 

 …というわけで、スマホに楽天証券のアプリ「iSPEED」をインストールしてみました。

 

 これが役に立つときがくるといいんですが。