[FX]横這えトルコリラ/円 | 勤め人の投資

勤め人の投資

四十代の勤め人が自分にもできる投資を悶々と考える。

 トルコの統一地方選挙後も、トルコリラ/円は大きく下落するようなこともなく保ってくれています。よしよし。

 

 私は3月半ばにくりっく365でトルコリラ/円の買いポジションを建てはじめ、その後、平均約定価格が4.70になりましたが、4月5日(金)のトルコリラ/円の終値(日本時間の4月6日(土)早朝だから4月6日の値段というべき?)は買い気配が4.72、売り気配が4.74。

 

 トルコと日本の政策金利差が約50%ですから、このままどうにかレートが横這いで推移して、為替差損が発生せずに1年保ってくれれば、スワップポイントで50%分のリターンがあるはず…。

 

 レバレッジをかけたらすごいことになるはずですが、怖くてちょっとそこまではできていなくて、トルコリラとメキシコペソを合わせてレバレッジ1倍弱にしています。

 

 メキシコの方ももっと勉強しないとなー。