[REIT]トレーディング下手 | 勤め人の投資

勤め人の投資

四十代の勤め人が自分にもできる投資を悶々と考える。

 金融資産への投資って、当然その金融資産を売買(トレーディング)しないとできないわけですけど、自分はつくづくトレーディングが下手だなーと思います。

 

 3月25日の時点で、(3249)産業ファンド投資法人を売るという構想を持っていながら、欲をかいて「もうちょっと値上がりしたら売る」なーんて指値注文をしていたせいで、成立せず下落。構想は絵に描いた餅となりました。

 

 おとなしく分配金を狙ってホールドしておけ、という声が聞こえてくる気がします。

 

 それはそうと、REITの利回りランキングの1位に、(3470)マリモ地方創生リートという銘柄が浮上していますね。

 

 3月29日に、物件を1つ売却して利益が出る見込みとなったという情報開示をした様子。

 

 NISA成長投資枠を何かで埋めないともったいないから、これに買い注文を入れてみようかな。