メニエール病で有名な芸能人って? | invest in yourself

invest in yourself

こんにちは。今までいろいろ散財してきたので、これからは自分に投資していきたいと思っています。自己投資ばかりではなく、日々の生活で気になったことも綴っていきたいと思います。

メニエール病を経験した著名な芸能人として、以下の三人が知られています。

  1. 久保田利伸:シンガーソングライターの久保田利伸さんは、2006年に全国ツアー中にメニエール病を発症し、ツアーを中断しました。メニエール病は女性に多いとされていますが、久保田さんのケースは男性でも発症することを広く知らしめました。治療を受けた後、彼は音楽活動を継続しています。

  2. ハイヒールモモコ:漫才師のハイヒールモモコさんは、自身の子育てエッセイの中でメニエール病であることを公表しました。20代前半に発症し、一度は治療で回復しましたが、後に再発。現在も治療を続けながら活動を継続しています。

  3. 八代亜紀:演歌歌手の八代亜紀さんは、過労とストレスが原因でメニエール病を発症しました。ある日、寝返りを打った際に天井が回転するような症状を経験し、病院で診断されました。その後、休息を取ることで体調を管理しています。

これらの事例から、メニエール病は誰にでも発症する可能性があることが分かります。体に異変を感じたら、早めに医療機関を受診することが重要です。