野菜がしんどい | ゆっくりのんびりいきたいな

ゆっくりのんびりいきたいな

のほほんと暮らしたいなと思ってたら、病気になったので、入院中のことなどを書き留めていこうかな。

入院前に食べた。


おいしかった。



抗がん剤から食欲がゼロなのは変わらないのだけど。


吐き気がマシになって、ちょっとずつ普通の食事にしないとと思っていろいろ試しているのだけど。


食事で出てくる野菜がムリ。


ジャガイモ以外は、見るだけで、そこにあるだけでキモチワルイ。


ごはんもそう。


原因が、味覚異常なのか吐き気なのか食欲不振から来るものなのかわからないのだけど。


結局ほぼ雑炊にしてもらうのが正解なんだろうか。


なんとか食べられるのは、雑炊と冷麺とシンプルなパンとお菓子(でもホントは何も食べたくない)。


グラタンは小さすぎたし。


栄養は一時退院の時にとったからいいや、と思いたいけど。


圧倒的に入院期間の方が長いので難しい。