左腕でよかったけど | ゆっくりのんびりいきたいな

ゆっくりのんびりいきたいな

のほほんと暮らしたいなと思ってたら、病気になったので、入院中のことなどを書き留めていこうかな。

再入院直前の昼食。


おいしかった。


昨日入院して、今朝からカテーテルを入れて。


入れる時、左腕に入れられないと困るなあ、特に下痢の時、と不安になっていたら。


3回チャレンジしてくれて、なんとか左腕に入った!


でもものすごく肘に近いので、曲げるとあまりよくないらしく。


直角に曲げると、詰まる可能性があり。


詰まるとまたカテーテルのやり直しらしく。


なんだか気になって落ち着かない。


痛い感じがまだある感じがするし。


抗がん剤が終わるまではなんとかもってほしい。


なんなら下痢が終わるまで。


さらに気になるのが。


前回吐き気がすごかったので、今回から吐き気どめがグレードアップするって言われたのだけど。


それって前回途中から使えなかったの??ってすごい気になる。


胃液、さらに胆汁みたいなのをすごい吐いてたのに、1番強い吐き気止めじゃなかったんだ…。


なんでやねん…。


でも小心者なので、「なんで今回から?前はなんで使ってくれなかったの?」って聞けない。


終わったことだし、まあいいか。


今回は吐き気がマシなことを祈る。


下痢もひどくならないことを、皮膚がおかしくならないことを。


白血球が上がったら治ってくるって分かってるけど。


しんどいときはこの世の終わりとか感じがち。


慣れないとな。こんなん何回もあるんだから。