深く考えない | ゆっくりのんびりいきたいな

ゆっくりのんびりいきたいな

のほほんと暮らしたいなと思ってたら、病気になったので、入院中のことなどを書き留めていこうかな。

ご飯つぶが食べにくいので、クリーン直前に買った。


こってり。


先生がやってきて。


このフロアに入院してる人や、移殖を考えてる人に案内している、相談室的なところに行って話するっていうのをやってみますか?って。


??と思っていると。


自分の気持ちや、心配ごとや、病気のことなどを話してみるという感じのところで。


緩和ケアとかQOLとかの話が出て。


そうか、もうそういう感じか、という感じ。


移殖そのもの(前処置も含んで)で何かあったり。


その後に、いやその前に何かあるのも十分考えられる病気だけど。


最初からじゃなくて今聞かれたというのは、そろそろメンタル弱ってきてるかなって感じさせてしまったのかなとか。


しんどいって必要以上に話して、先生や看護士さん達の時間を奪わないようにとか、迷惑や手間を必要以上にかけないようにとか、日々気にしていたのに。


実は迷惑かけてたのか?とか。


自分が気づかないことで困らせていたことがあったのかもしれないとか考えていたのだけど。


きっと(そんなには)ないはず。


究極しんどいときは、あんまり気を遣って行動できないけど。


それ以外はかなり気をつけて、やれることは全部やってるはず。


必要以上に世間話をしてるわけでもないはず。


大丈夫だ、ただ心配してくれてるだけだと思おう。


そうしよう。