初乗り107鞍目、108鞍目 | ivm制作委員会のブログ

ivm制作委員会のブログ

演劇集団InVadeMapのブログです。

関です。

 

服部緑地乗馬センターへ初乗り

レッスンへ行ってきました。

 

107鞍目はパートナーは言わずと知れた

ノーチェデパス君。

先生は朝田さん。

 

今日も可愛いノーチェ君。

 

 

雨は何とか持ってくれて、この単元では

晴れ間も出るくらいでした。

 

ですが私の心は曇り模様。

 

久々の初級馬場ってのもあり、何回か

中央に割り込まれてしまいました。

 

未熟!!の一言。

 

もう注意する点が一杯。

 

脇の締め具合、拳の静定、座る位置、姿勢!!

もう言い始めるときりがない!!

 

上手くいくときもあるが、やはりそれが馬の意志であり

自分の指示ではない気しかしない。

それが如実に出たのが108鞍目。

 

選定予想!!結果!!

 

 

パートナーは○対抗のももでした!!

もう洗い場で腹帯でもう切れるキレる!!

馬装後にめっちゃ睨んでいて、機嫌悪いのが

丸わかり・・・いやな予感しかせん。

 

先生は伊東さん。めっちゃ迷惑をおかけしました。

馬場に降りてから反抗しかしないももちゃんと格闘!!

しかも自分が思っていることが勘違いだったことが

伊東先生より指摘され、もうパニック!!

 

ももちゃんが反抗するのも当たり前です。

下手だし間違った騎乗しているから・・・ごめん。

 

こんなに何をしたかわからないレッスンも初めてかも

もう落ち込む落ち込む・・・

 

先輩ブロ友さんの奇麗な騎乗見てテンション上がってたのに

この体たらく・・・でも今正せたので次頑張ります。

 

そして今回からニューアイテムデビュー

 

 

新しいチャップスです。16,500円なり。

今日はもうぼろ負けでしたので、良さも分からず・・・

次ちゃんとレビューします。

左が一人で装着できないのは内緒だ!!

 

そしてブロ友さんに声かけて頂きました。

こんな人相の悪いおっさんに声かけて頂き

本当にありがとうございます。

バタバタでゆっくりお話しできませんでしたが

次の機会には是非、馬談議に花を咲かせたいと

思います。

また是非よろしくお願いします。