両親の初めてスマホデビューの険しい道のり。 | ivm制作委員会のブログ

ivm制作委員会のブログ

演劇集団InVadeMapのブログです。

関です。

 

今回はタイトル通り、両親のスマホデビューの手続きを

良く分からない、体調も悪い両親の代わりに引き受けた

所、スゴく大変だったことを記載します。

 

まず代行する事に関する書類が多い。

 

①両親に書いてもらう、携帯会社への委任状。

②携帯会社が私のと違うので、それを変更する為の

元携帯会社からの転出予約番号取り。

③変更携帯会社に提出する、元携帯の料金プラン?

 機種名、製造番号の記載。

④携帯持ち主と代理者の関係を証明する書類。

 戸籍謄本など。

⑤持ち主の身分証明書。(写真付き)

 

書類だけで上記分だけある。

今回問題があったのは、②で判明したオヤジの携帯の

名義が妹だったこと。で①、③、④、⑤が妹のものになり

横浜在住で結婚して苗字が変わっている為、

もうややこしい、ややこしい・・・

で③で両親の使っている携帯はガラパゴスなうえに

もう10何年機種変更などしていないし、プランも変えていない。

 

じゃあそのプランってもうその携帯会社に存在していないのよ。

もうそこでわけわからん、状態になりまして

携帯変更の予約を店に取っていたのに、出直し。

 

デビューするスマホも両親が分かるわけもなく

此方で最適な物をチョイス。

 

・両親でも簡易に扱えるもの。

・私や妻が教えれるもの。

 

この2点を考慮してIphoneのSE(第2世代)にしました。

 

指紋認証が残っている事、私たちもIphoneユーザーで

アンドロイド携帯が全く分からない・・・

 

そしてアクセサリーも統一hしているので互換性がある事。

それで下記のmyPickのものを購入しました。

 

いやあ、簡単に考えていてこんなに時間が掛かるものとは

思いもしませんでした。

 

皆様のご一助になればと・・・

 

ivm制作委員会のmy Pick

楽天市場
【公式】 ファムズベビー Fam's Baby Angel Foam 【ビッグボトルまとめ購入】 保護 保湿 バリア スキンケア 化粧下地 赤ちゃん ベビー 子ども 子供 乳児湿疹 敏感肌 乾燥肌 手荒れ 肌トラブル 出産祝い ギフト プレゼント ラッピング 金アレ 靴擦れ 花粉 よだれ おむつ
24,420円