色々難しいお話しです。 | ivm制作委員会のブログ

ivm制作委員会のブログ

演劇集団InVadeMapのブログです。

関です。

 

一応ブログのテーマは政治ネタとしましたが

直接ではなくちょっと政治がらみなお話です。

 

私は消防団員をしています。

 

今住んでいる市は妻の出身地であり私は

外様な人なので、地元に根付くためにこの活動に

参加しました。

 

動機はそうですが、今は地域を守る事

それが家族の安心安全を守る事だと思い

頑張って活動しています。

 

で今回の件ですが毎年の水防工法訓練が去年に

引き続き、今年も中止の運びとなりました。

水防工法とは土嚢を作り浸水を防ぐ訓練です。

 

緊急事態宣言中だから仕方ないよね・・・の声。

 

いやいや、今この異常気象の続く中でこの訓練の

意味合いは大きいと思うのですよ。

 

確かにこれの一番の大きなイベントは土嚢積みの

精度をお互いに競う事なんですが・・・それはやらずに

訓練だけすればいいんじゃないと思うのです。

 

目的とやることの意味がずれていて、ちょっと首を

かしげてしまいます。

政治が絡むとなにか意味合いと目的以外の力加減が

絡んできているようで呆れてしまいます。

 

もう少し偉い方には、何が一番大事なのか

考えて頂きたいと思います。

 

 

ivm制作委員会のmy Pick

楽天市場
【公式】 ファムズベビー Fam's Baby Angel Foam 【ビッグボトルまとめ購入】 保護 保湿 バリア スキンケア 化粧下地 赤ちゃん ベビー 子ども 子供 乳児湿疹 敏感肌 乾燥肌 手荒れ 肌トラブル 出産祝い ギフト プレゼント ラッピング 金アレ 靴擦れ 花粉 よだれ おむつ
24,420円
楽天市場
即納【2,000円OFFクーポンで4,980円】楽天1位 ネッククーラー Lafuture ネックヒーター 冷却 温熱 2way 首掛け扇風機 首かけ扇風機 ネックファン 首掛けファン 首掛けエアコン ポータブルファン ポータブル扇風機 携帯クーラー 熱中症対策 暑さ対策 便利グッズ 冷感 敬老の日
6,980円