狭い我が家の水切りカゴ アリかナシか | 神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

整理収納アドバイザー1級&生前整理アドバイザー2級

整理収納、育児、神戸のことやシェアしたいことを気ままにアップしています

本気で社会保険労務士の勉強中につき、不定期発信です

 

 

おはようございます照れ

 

神戸の整理収納アドバイザーのいっしーです

 

 

 

ブログに来ていただき、ありがとうございますおねがい

 

自己紹介はこちら

 

 






◎水切りカゴはアリか、ナシか問題



突然ですが、我が家のキッチンは狭いです



そして水切りカゴは置いていません



というか置けません笑い泣き



水切りカゴを置くところが、幅40cm強しかないのです







調理をするのも狭っ笑い泣き



なので、このシンク側の背面にあるダイニングテーブルも料理するときに使っています







まず食器を洗ったとき↓







ある日の昼、主人と娘と3人で、ラーメンとチャーハンを食べました(誰が興味あんねん)



幅40cmは完全に埋まりました笑い泣き



このときにフキンを敷く方もいらっしゃいますが



私はそこは何にも気にしないので敷きません…キョロキョロ



そして拭きあげ後↓







こうなるので、台拭きでさーっと拭いて↓








これで完了照れ



水切りカゴはこの家に来てから処分しました



カゴをしまう収納スペースもないので。。





これでもう、水切りカゴなし生活が4年近くになりますが



我が家の場合は全然不便ありませんウインク








それぞれのお家で、水切りカゴがあった方がいい場合となくてもいい場合があると思います



なので一概に「ない方がいい!」ともいえませんよね照れ



我が家は他の部分を含めて狭いですし



さっと片付けてスッキリ収納してしまいたい性格なので「ない方がいい」派ですね〜照れ






★おまけ↓



5歳娘の最近描いた絵



お兄ちゃんの小学校時代の余ったノートに描いています






すみっコたちが、発表会をしているんですっておねがい



密〜笑い泣きでもこんな発表会ができる生活に早く戻りたいですね〜