まもなく宣言があける神戸ときゅうりの話 | 神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

整理収納アドバイザー1級&生前整理アドバイザー2級

整理収納、育児、神戸のことやシェアしたいことを気ままにアップしています

本気で社会保険労務士の勉強中につき、不定期発信です

 

 

おはようございます照れ

 

神戸の整理収納アドバイザーのいっしーです

 

 

 

ブログに来ていただき、ありがとうございますおねがい

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

まもなく神戸は緊急事態宣言から、まん延防止等重点措置になります



この第4波では兵庫県はすごい勢いで感染者が増えましたが


医療従事者の方々やコロナ関係でたくさん対策に奔走された方々、その他たくさんの方々の献身と


なんとかしてまたこの波を乗り越えようとこらえたみんなのおかげで


神戸でも20人以下になってきていますプンプン


すれ違うお年寄りも、ワクチンを◯◯で予約したわ〜、というお話も聞こえてきています(人の話をこっそり聞いてる女がここに…笑い泣き)



そうですよね、そうですよね



老若男女、早くワクチン打って動き回りたいんよね〜わかります…



オリンピック前なのに、ドキドキじゃなくてハラハラしていますキョロキョロ









突然ですが


5月30日に植えたきゅうりの苗は、およそ3週間でこうなりました↓








毎日娘がお水をあげてくれてました照れ話しかけながら


「きゅうりさん!いっぱいお水飲んでね!


カーネーションさんも!」


毎朝るんるん♪ですチュー









きゅうりの成長はおそろしく早いびっくり


つるの部分なんて、どうにかしてつかまるところを探しているようで


生きてる!ってかんじがすごい笑い泣き


つかまったらすぐぐるぐる巻きつくし笑い泣き


こんなに面白かったんですね〜きゅうり栽培笑い泣き




もうすぐ花も咲きそうです↓爆笑










今回のワクチンを打っておしまいになるとは思えませんが


少しずつでも希望の光が差し込んできているような気はします


でも油断はせずに、感染対策はしっかりがんばりましょうプンプン負けないわよ〜🥒