鯛と白鷺サーモン | 神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

整理収納アドバイザー1級&生前整理アドバイザー2級

整理収納、育児、神戸のことやシェアしたいことを気ままにアップしています

本気で社会保険労務士の勉強中につき、不定期発信です

 

 

おはようございます照れ

 

神戸の整理収納アドバイザーのいっしーです

 

 

 

ブログに来ていただき、ありがとうございますおねがい

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

鯛と白鷺サーモンをいただきましたラブ



白鷺サーモンとは県内ご当地サーモンの先駆けで、兵庫県姫路市の家島諸島で養殖されているブランドサーモンです









だいぶ前に何も説明なくいただいたとき



普通に塩焼きで食べたのですが



何このシャケ!?おいしい!!

 


シャケといってしまうのはあまり相応しくないのかもしれませんが笑い泣き



とにかくおいしくて、また釣りに行くときにはぜひ釣ってきてほしいとお願いしていました







そしてさっそく鯛2匹と一緒にさばいていきます



鯛をもらうことは時折あるので



不器用が服着て歩いてるような私も



さばくのも10分かからなくなってきましたが




サーモンは別笑い泣き



骨の場所が鯛のようではないので…笑い泣き



難しい〜〜



サーモンって、普通切り身で買いませんか?



YouTubeを見て四苦八苦しながら



あ、魚の骨抜きがないな…




我が家には人毛しかない



致し方なしか〜!(麒麟がくるの朝倉義景風に)



人毛用で抜きました(無事抜けました)








今度買っとこう…



そして↓↓








ヒラメのお刺身も一緒にいただきました


お刺身とあら炊き用と塩焼き用とちゃんちゃん焼き用に照れ


お刺身祭りじゃ〜爆笑爆笑


といっても私と娘しか食べないので、お腹いっぱいお刺身食べれました照れ



そして後日ちゃんちゃん焼きも↓






お魚メインで食べたかったので


もやしと玉ねぎだけ入れました


おいしい〜本当においしい〜おねがい


機会があったらぜひ、この白鷺サーモンを食べてみてください照れ




お魚だったらダイエット中でも


たくさん食べてもいいですよね!


ね!ね!笑い泣き