4歳6ヶ月娘の片付け | 神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

神戸の整理収納アドバイザー☆いっしー

整理収納アドバイザー1級&生前整理アドバイザー2級

整理収納、育児、神戸のことやシェアしたいことを気ままにアップしています

本気で社会保険労務士の勉強中につき、不定期発信です

 

 

おはようございます照れ

 

神戸の整理収納アドバイザーのいっしーです

 

 

 

ブログに来ていただき、ありがとうございますおねがい

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 


私は昼間は全然畑の違う仕事をしています


今が私の仕事のピーク中なのですが


こんなときに体調を崩してしまいえーん


ブログのペースもあがらない〜えーん


焦るばかりの毎日です







外に出られない分、お家の中でイラストを描いて色を塗ることが楽しくなってきた今日この頃です

















娘は4歳6ヶ月になりました照れ




今日は娘の片付けについて書きたいと思います





整理収納アドバイザーの子供だから

お片付け好き?

いいえ、好きではないと思います

むしろ「片付けしたくない派」






★性格

常にテンション高め、恥ずかしがり屋、調子に乗りやすい(誰に似たんでしょう)、要領がいい



★好きなこと

お絵描き、歌を歌う、食べること



★おもちゃの種類


すみっコぐらしのフィギュア、お人形、おままごと道具、レゴ、リカちゃん







息子のときは、トミカとプラレールだけだったので、片付けは単純だったと思います(ただひとつのカゴに投げ入れる)





娘の場合、おもちゃの種類ごとに片付けているので、かなり大変な片付けなんです




できれば保育園のように、ひとつの遊びが終わったら片付ける、というルールを守ってもらいたいですが





すみっコぐらしのキャラに、ままごと道具の食べ物や、レゴを食べ物に見立てて遊ぶので




全部の種類を組み合わせてまくっているんで




毎日ま〜ひっちゃかめっちゃかな遊び部屋になってます笑い泣き








ある日娘に聞きました




「ねえねえ、なんでこんなにめちゃくちゃにするん?」




娘はこう答えました









だってめちゃくちゃが楽しいんだも〜ん




片付かないはずですね…おもちゃ箱の中で遊んでるようなもんですよね


親げんなりガーン







つづく