私の今回の日本一時帰国フライトは、行きが「ロサンゼルス→デンバー→成田」、帰りが「長崎→名古屋→成田→ロサンゼルス」っていう、東京ロサンゼルス間の直行が取れなかったパターン。

 

ということで、日本旅行はdoor to doorで片道24時間かかりましたw

 

 

トランジット中の名古屋セントレア空港でぼてじゅうがあった!

 

念願の6年以上ぶりの東京でのお好み焼きはなんかイマイチだったので、もうお好み焼きのことは頭から追い出していたのですが、

 

ぼてじゅうのお好み焼きはやっぱり美味しかった!

 

image

 

でもびっくりなことに、サーバーの人も焼いてる人も外国人。

 

外国人が焼いてもぼてじゅうはぼてじゅうでした。

 

さすがチェーン店ね。

 

 

で、成田に着いてすぐに乗り換えだったためゲートに向かったのですが、機材の問題でフライトが遅れ。

 

しばらく待ってたけどまだ遅れそうだったので、だったらラウンジで飲み物でも飲んでおこうと思ったのだけど、、、

 

食べ物目の前にしたら食べるよね🤣

 

 

↓とりあえずサラダだけ軽く食べておこう

image

 

あれ、フライトまだそうね? 

 

↓じゃあ生ハムとチーズとマカロニチーズとタンドリーチキンと牛丼とかもいっとく?

 

image

 

チキンカレーとビーフカレーとピクルスも食べちゃおう。

 

image

 

どうせならうどんも。

 

image

 

名古屋でお好み焼き食べたばっかりだからさすがにもうお腹いっぱい。

 

飛行機乗ったらすぐ機内食が待ってるし。

 

ってことで、ラテとちょっとデザートで〆。

 

image

 

ラウンジは他にも小籠包とか美味しそうなもの色々ありましたが、エビアレルギーのため食べれなかったのがいくつか。

 

でも「フライト遅れてるからちょっとお茶でも」のはずが、結構食べたなw

 

 

で、1時間半ぐらい延滞して、乗り込んだ飛行機ではこれ↓

image

 

結論:ユナイテッドの機内食は私にはあまり合わない気がする(ANAも)

 

ていうかここ数年乗ったトルコ航空とかポーランド航空とかがめちゃ美味しかったから期待しすぎたか?

 

パンも温めて出してくれるし(アメリカ-日本線はパン冷たいまま。あ、もちろんどちらもエコノミー席の話w)

 

ちなみに2回目の機内食は焼きそば食べました(写真なし)

 

日本人なのに機内だと「焼きそば」の発音が周りに合わせて英語アクセントになってしまうのであったw

 

 

 

で、アメリカ戻って食べたのはププサ! エルサルバドル!

 

image

 

美味しい〜!

 

 

ちなみに日本に行ったら食べられなくなるわ!と思って一時帰国直前に食べたものは地中海料理でした↓

 

 

 

たかだか11日の旅行だったのだけど😅

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ