2015年の活動報告 その2【演武】 | ・
■2015年2月1日 愛知県名古屋市「名古屋春節祭」に出陣しました。

1月30日(金)~2月1日(日)に名古屋市久屋広場にて開催された、
名古屋春節祭に出陣しました。


この名古屋春節祭に、2月27日(金)~3月1日(日)に犬山で開催される
犬山春節祭のPRをしてきました。


近くの駐車場から、栄の街中を行列です。


突然現れた武者達に、道行く人はびっくり・・・
と言いたいところですが、さすが、名古屋市民は、
武者に慣れているようで、あまりびっくりされませんでした。


記念写真に応じたりしながら、久屋広場に向います。


ステージにて、犬山春節祭のPRの時間を頂きました。


いっせい会長より、中国語を交えた挨拶。


新しい演武「殺陣十手」を披露。


殺陣の基本となる型十手を、号令に合わせて、
皆で行います。
昨年の犬山城武将物語の若者組演武で行ったものです。

演武の様子はyoutubeにアップしてあります。
https://www.youtube.com/watch?v=NF1BTvwS2ys&list=UUakedWZGRJFDzR350kKMxvw


ステージでの演武後は、会場にてPRです。


当会の前に、カンフーの団体が演武を披露していました。
その団体の代表のカンフーの達人と、武将との共演。


こちらは、テレビ塔と、脇坂さんの後ろ立てとの共演(笑)


この日出陣の武者達。


沢山のお客様から記念写真の依頼を受けました。


会場内で犬山春節祭をPRしました。