鍵盤。 | INUUNIQ(イニュニック)

INUUNIQ(イニュニック)

2011年11月11日始動

イベントまではほぼ毎日更新していたブログ、やはり終わったらぷしゅ~っと抜けて閉じていました。


"抜け殻になるためにやった、
脱皮した本体は次へ進む"

みたいなことをSNSに書いた気がします。
その通り、全てを捧げる気持ちでやれたからね。


グダグダしてました。
ダメ人間なかんじ。
案の定体調崩してみたりさ。


なぜか初めてシャネルでチークとアイシャドーを買うとか。
(カウンターで化粧品買うの久々でした。笑)
いつも以上にアホなスケジュールで人に会いに行くとか。
衝動的なことが起こりました。


そうそう、インド映画の『きっと、うまくいく』は人生においても何本の指かに残りそうな程に素晴らしかった。
多いに笑って多いに泣いた。
昨年の公開当時、見たいと思った時には小さな劇場で。
なんだかずっと満席、見そびれていたのです。
全ての伏線がばーっと回収されていく快感。何度も見返したい作品。
レンタル開始してるから見て欲しい。


komodo Inc.の大阪拠点ラストライブもめっちゃくちゃよかったよ。
東京の皆様、素敵なバンドがそちらへ行くからよろしくね!(上からだなー)



そんなこんな、
やっと進んでいけそうです。
次の階段へ、そっと足を。


{06F02A0D-866E-4502-88C9-6F48F3A22BA4:01}



タイトルの通り、鍵盤。

朝香が持っている、INUUNIQライブ&レコーディングでも使用していたYAMAHAのP-95の後継機種、P-105です。
ソロをはじめる時に買いました。

とってもシンプル。
ボタンも少しだけ。
ノードとかクロームとかSV1とか欲しいんだけどね。
でも、それらに比べて何分の一の価格なのにとてもいい音。
なんと言いますか、INUUNIQの音です。
持ち歩きはしてないから、外ではその場所の鍵盤を使わせていただいています。


初めは大嫌いだったな。
全然弾けなくて。
弾けないのは変わらないけれど、今は相方。
どんどん変わって行くのが手に取るようにわかる。


1/15の再始動でハンドマイクの自分を『これが本当の私』って言ったし、それが本当だし、そこにいつも居たいんだけれど。

私はソロで弾き語る時の空白感も追及して行きたい。

どっちも本当の気持ち。


鍵盤を愛し、愛されるようになりたいのさ。




さて。
1/31は一ヶ月以上ぶりのINUUNIQソロセット。
SLOPEで、u-full yukaの大切な企画に呼んでもらえたよ。

みんなで歌うんだけど、それがとても良いし、激ムズなのだ。
ゆかめ、鬼畜!それが、楽しい!!
ほんっとにたのしい。


待ってるね。


{284C7157-ACC0-4909-8754-19F3082D3338:01}





☆1月31日(金)
『月夜のカガク』
@神戸 北野 Kobe SLOPE

open19:00/start19:30
adv¥2,000/door¥2,500(+1d¥500)
ACTS: 荒深菜摘 / INUUNIQ(solo) / yumemiflower / u-full
※u-full yukaの企画に呼んでいただきました。
※20:50頃出演予定。みんなで歌ったりします!

Kobe SLOPE(旧Winterland)
650-0003
神戸市中央区山本通2-4-27 ネザーランズセンターB1
TEL : 078-252-8030
(神戸北野のハンター坂にあります。各線三宮駅から徒歩10分強程)
http://www.kobeslope.jp/



☆2月3日(月)
『静と動』
@大阪 東心斎橋 酔夏男

open18:30/start19:00
adv¥2,000/door¥2,500(+1d¥500)
ACTS: 鳥飼望 / copoly; /  明香音 / INUUNIQ(solo)

酔夏男
大阪府 大阪市中央区心斎橋筋一丁目3番29号 ミヤプラザ302
(最寄:地下鉄心斎橋駅)
http://r.goope.jp/yokanise/



☆2月18日(火)
『le piano appeal』
@大阪 南堀江 knave

open18:00/start18:30
adv¥2,000/door¥2,500(+1d¥500)
ACTS: Prestige / Maitea / unclose / INUUNIQ(solo) / 仲野友恵 / ななみ

knave
大阪府大阪市西区南堀江3-11-21 Tall Valley B1階
TEL:06-6535-0691
(最寄:地下鉄千日前線・長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩2分)
http://www.knave.co.jp/



☆3月5日(水)
『evol』
@大阪 北堀江 club vijon

open未定/start未定
adv¥2,000/door¥2,500(+1d¥500)
ACTS: たかぎしゆかカルテット / 浅野毅 / The Folking Poors (Japan) / 月水銀 / INUUNIQ(solo+guest band)
※INUUNIQは竹下ピアノ弾き語りにguest band…Gt. じゃぐ(杉浦巧実)、Ba. 堀 哲朗(ミナワ)、Drs. 吉田 孝史朗(ミナワ)、Cho.後日発表(先生ではありません)、を加えた5人編成で出演します!

北堀江 club vijon
550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1-22-3 マインズ北堀江B1
TEL06-6539-7411
(最寄:地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅)
http://vijon.jp