寒い冬に夜が落ちても | INUUNIQ(イニュニック)

INUUNIQ(イニュニック)

2011年11月11日始動

きゅっと引き締まった寒さ。

しん、とした夜。

窓の外の音に耳を傾ける。

静寂。

photo:01




お昼過ぎ、バイト先で接客をしてたら、
現在関東住まいでこっちに帰省してた親友タリ夫婦が、関東に戻る前に顔を見せてくれた。

まさかまさかだったから、めちゃんこ嬉しかったなぁ。

仕事中やったしほんと一言二言話しただけだけど、そして先月会ったばかりだけど、ほんわかして良い気持ちになれたのでした。


私は器用な方ではないから、誰も彼もと仲良くなれるわけじゃなくて。
そりゃあ大人になればある程度失礼のない付き合い方は出来るようになっても、
たくさんの人の中でどう過ごして良いのかわからないなぁと思うこともある。

みんな誰もが不器用さを抱えている中で、器用って羨ましいなぁなどとアホなことを考えたりもする。


きっとみんな、多かれ少なかれ、そんなもんなんだろう。
どう見えるか、どう見せれるか、それだけ。


愛したい人のことをちゃんと愛せるようになりたい。
それがとても大切なこと。


こうやって顔を見せに来てくれる人、
出会ったばかりだけどお互いにはよ会いたいねって言える人、
会えなくても元気ならばそれでいい…そうやって会えなくても思い合える人、
何かあったら一番に駆け付け合える人、
毎日でも寄り添っていたい人。

数少ない本当に思い合える人たちのことを裏切らないように、大切に生きて行く。


私が迷惑を掛けても、弱音を吐いても、どしっと構えてくれるから、
彼ら彼女らが苦しいときには支えられるようになりたい。
願わくは、もう、これからは笑顔ばかりを見てもらえるように。

辛くても、泣き顔ではなく。


そうして、私は歌っていられる、生きていられる。

幸せだな、と思う。



言葉なんか陳腐にしかならなくて、
でも、大好きだとか、ありがとうとかしか言えなくて。

もどかしい。


だから歌うのだろうか。



関係者各位やお客様たち。
たくさんの人にも支えていただいている。

とても贅沢だから、
もう全てやりきった、なんて絶対言わない。
まだまだ終わらない、もっともっと進みたい。


このまま終わらせなんて、しない。



≪デュオセット≫
☆2013年1月6日(日)
@大阪 アメ村 Soap opera classics
「SOC NEW YEAR FES 2013」
open17:30 / start18:00
(時間が訂正になったようです、申し訳ありません)
adv¥2,000 / door¥2,500  (+1d&1f¥1,000)
Acts : AtsuKI-view/前田和亮/上田マユミ/INUUNIQ(デュオ)


≪デュオセット≫
☆2013年1月16日(水)
@大阪 東心斎橋 JANUS
『JANUS presents ミナミピアノコンチェルト 第8番』
open 18:30 / start 19:00
adv 2,000円 / door2,500円(+1D)
Act:ふじたゆかり / INUUNIQ(デュオ) / ...and more


≪デュオセット≫
☆2013年1月21日(月)
@大阪 南堀江 knave
open18:00 / start18:30
adv¥2,000 / door¥2,500  (+1d)
Acts : neutrinos/INUUNIQ(デュオ)/tilt/千早青/Un Deux Trois