のみもののはなし | INUUNIQ(イニュニック)

INUUNIQ(イニュニック)

2011年11月11日始動

寒い夜にはあたたかいものを。

お酒大好きだけど、
コーヒーも紅茶も日本茶も好き。


今回は本当に内容のない、
つらつら書いてるだけの日記でございます。


昔々、コーヒーは大嫌いで牛乳入れても無理だった。
フレンチレストランで仕事をしてる時、まかないで店の機械使ってコーヒー飲んで良かったから(豆ひいて、豆をぎゅっとプレスしてエスプレッソ抽出するちゃんとしたやつ)、
そしてラテアートを練習してたので作ったやつを頑張って飲んでたら、
いつの間にか大好きになっていた。

今では好きなコーヒー専門店とか、豆を買う店まで出来た。

家ではドリップ。
因みに毎日のように飲んでるのにミルを持ってなくて(ただの買いそびれ)…いつもお店で豆を挽いてもらってる。

親友ひろこの結婚式でもらった月兎のホーローポットでお湯を注ぐ。
ぶわっ!と膨らむ豆を見てニヤリとするのが日課。



紅茶はコーヒーより昔から大好き。
これまたちょっとした専門店(喫茶担当の上 、そこまで種類もなかったけど)で働いてもいた。
本格的な高級ポットも持ってる!
めっっちゃジャンピングする。

フレーバーはそんなに得意じゃなくて、セイロン系が好き。
コーヒーはブラック派だけど、紅茶はストレートより濃いめに出してミルクをいれる。
もしくは小鍋でスパイスとぐつぐつ煮込むチャイもいいな。

ただ、芦屋にあるとあるお店のアールグレイセイロンはめちゃくちゃ好きだ。
うまいよー!



日本茶は語るほど詳しくない。
けど京都でほんとに美味しいのを飲んだ。
抹茶もいつの間にか飲めるようになった。
作法もきっちり覚えてみたい。



そして食器もすきだ。
前に頂いたグスタフスベリはいつ見てもうっとりする。
photo:01


アラビアとか、たくさん集めたい。
ゆっくりゆっくりと、自分のために(笑)、自分で、集めてゆくつもり。



しかし、私は扱いがそこまで丁寧ではない。
バカラのシャンパングラスが欲しくてたまらない時期があったのだけれど、
私は簡単に割ってしまうのであろう。



つらつらオチもなく書いたのだけど
飲み物は歌詞を書く時に必須、気分転換にも必須、映画のお供にも必須。

しかし、
歌詞を書くのに一番良いのは、サイゼリアのドリンクバーだったりするのでした。


ものすごくどうでもいい話でした。



さて!
明日は歌うでー!!



≪デュオセット≫
☆2013年1月6日(日)
@大阪 アメ村 Soap opera classics
「SOC NEW YEAR FES 2013」
open17:30 / start18:00
(時間が訂正になったようです、申し訳ありません)
adv¥2,000 / door¥2,500  (+1d&1f¥1,000)
Acts : AtsuKI-view/前田和亮/上田マユミ/INUUNIQ(デュオ)


≪デュオセット≫
☆2013年1月16日(水)
@大阪 東心斎橋 JANUS
『JANUS presents ミナミピアノコンチェルト 第8番』
open 18:30 / start 19:00
adv 2,000円 / door2,500円(+1D)
Act:ふじたゆかり / INUUNIQ(デュオ) / ...and more


≪デュオセット≫
☆2013年1月21日(月)
@大阪 南堀江 knave
open18:00 / start18:30
adv¥2,000 / door¥2,500  (+1d)
Acts : neutrinos/INUUNIQ(デュオ)/tilt/千早青/Un Deux Trois