シンクロ | うのたま日誌

うのたま日誌

漫画家卯野たまごのブログです。

とんでもないシンクロがあった日がおとといありました。

いま新しいこと始めようと思っていて、そのためにとあるカフェの

店員さんに会いに行ったんですが

(少し前にそのカフェに初めて行って、その店員さんのちらっと見た手相がすごくて

ずっと気になっていた)、

で、店員さんが珈琲を入れている間に私が「珈琲屋さんめぐりとかしますか?」と聞くと

「しますよー」と答えが、なぜか最近気になる珈琲屋さんがひとつだけあって

「●●って珈琲屋さん知ってますか?」と聞くと(その1件しか聞いてない)、

「・・・・・むちゃくちゃ友達です」との答えが!!!!

 

はい、シンクロ(笑)

 

で、そのあとじっくり手相を見せてもらって最後にお名前を聞いたんですが、

実はその日の朝、ふとSNSをみていたら今まで一回も出てこなかったのに

懐かしい人が‘友達かも‘的なやつで急に出てきたんです。

懐かしくてその人のページをちらり、すると昔私がその人がお仕事で使う

名前を考えさせてもらったんですが、その名前がニックネームの所にあって

少し嬉しかったんです。

 

はいここで、おわかりですよね(笑)

その日手相を見た、前から気になってたカフェの店員さん、

名前が一緒だったんです!

 

はい、シンクロ(笑)

 

さすがにその日にSNSで見かけて、その日に会った店員さんと

同じ名前だったからちょっと震えた(笑)

 

シンクロはなにかしらのメッセージで、見守ってるよとか、

それで合ってるよとかなんで、今日私がはじめたことが

合ってるよと言われてるみたいで嬉しかったです。

(ぞろ目とかもいいサイン)

 

ちなみにそのカフェの店員さん、

絶対成功する手相してた!!