飼い主の意識 | いぬ友に会いたくて・・・・・

いぬ友に会いたくて・・・・・

リハビリのためになんとなく始めた散歩。
でもその散歩で出会った犬友に会いたくて、今日も散歩に行くのです。


さて、写真を撮っていても

なかなか飼い主さんの意識を映し出す事は難しいんですが

今回は、実はよくありがちな、こんな写真を・・・・




椅子に座った飼い主さんが、ポーリーを横に座らせました・・・




カフェなどでは、お茶でも飲んでリラックスしたいものですね♪






が、ポーリーは気をぬく事ができません。




さて、なぜでしょう?





変わって、トレーナーさんがリードを持ちます。






なぜこんなに、ポーリーの表情とか、出るエネルギーが違うのでしょう?




↓これは飼い主さん




同じ「伏せ」と言う体勢をとっているのに


ポーリーの雰囲気は全く違います。




トレーナーさんがリードを持つと




リラックスしているのが解りますね。




ちらっと飼い主さんを見ていますが



前足を見てください。




ボーダーですからね、

伏せのコマンドが出ていれば伏せる事はしますが

少しでも緊張があれば、伏せていても前足は揃っていて

すぐに起きれるようにしてるもんです。


でも前足を折って、力が抜けているのが解りますね。

実際、トレーナーさんは

なんのコマンドも出してはいません。

ただ、椅子に座って

横に来るように少し誘導しただけなんです。






さて、何が違うんでしょう?

もう一度写真を見てみましょうか。





まず、飼い主さん




そして、トレーナーさん



皆さんはわかりましたか?



ちょっと考えてみてくださいね♪ ウフフ( ̄▽+ ̄*)



ではまた明日 ('-^*)/