ブービエ・デ・フランダース | いぬ友に会いたくて・・・・・

いぬ友に会いたくて・・・・・

リハビリのためになんとなく始めた散歩。
でもその散歩で出会った犬友に会いたくて、今日も散歩に行くのです。


今日は久々に日曜がお休みだったという事で

いぬ友のまる家と ドッグカフェ プラリネ に行ってきました


そこで出会ったのは・・・・・






 


 

可愛いこの子


その名も、キューピーちゃん







 

あの、フランダースの犬ですよ

初めて出会いました~(≧▽≦)


大きさ、わかります?

これで、まだ5ヶ月ですって




 

ブービエ・デ・フランダース

アニメで見たフランダースの犬とは違った印象ですね

アニメのはほぼセントバーナードですもんね

顔周りのカットで、印象変わるんでしょうね~。

私が写真で見たことあるのは

顔周りの毛をカットしてなくて

もっさりとした印象だったので

この子を見たとき

??スタンダードプードル??

なんちゃらシープドッグ??

って

さっぱりわからなかったよ~






 

可愛いですね~


他の犬がワサワサしても、

こうして、大人しくしています。

もともとの性格も少しはあるんでしょうが

飼い主さんがきちんとしつけをしているからなのです。



 

飼い主さんのマナー意識が犬にでますよね♪

そして、愛犬に対する責任と愛が溢れてますよね

この穏やかな空気感

素晴らしい~

もう一度言いますけど、5ヶ月ですよ!




ドイツなんかが、ノーリードでよかったり

どこにでも愛犬を連れて行くことができるのは

ここまでちゃんと、愛犬をしつけているから。


日本もみんなの意識がここまで高くなれば

犬連れで行けるところも増えるんでしょうけどね。

ドッグ◯◯だから何をしてもいいなんて思ってる

○○な人が多い日本は

喫煙者がどんどん追い込まれていったように

犬連れではどこへもいけない何てことも・・・(゜д゜;)

まぁ、本当の犬好きな人が頑張ってくれているので

そこまではならないでしょうけど(^▽^;)

頑張ってる方たちのためにも、愛犬のためにも

もう少し、犬のこと真剣に考えて欲しいなぁと思います。





 

さて、話題がそれたので、キューピーちゃんに戻ってっと

触らせていただきましたが

とってもフワッフワでたまりませんでしたよ~

癖になる触り心地~




人やワンコが通ると、こんな風に目で追う感じ

困った顔に見えちゃいますけど

穏やかなんですよ。




 



興奮させる飼い方が多くなってる昨今

穏やかで心安らぐ愛犬との時間を

ぜひ、考えてみて欲しいなと思いました。






ブログランキング

応援よろしくお願いします

これ押してドキドキこれ

いぬ友に会いたくて・・・・・  


ありがとゴジマス