怒られたビアンキの反応(追記あり) | いぬ友に会いたくて・・・・・

いぬ友に会いたくて・・・・・

リハビリのためになんとなく始めた散歩。
でもその散歩で出会った犬友に会いたくて、今日も散歩に行くのです。


ビアンキのしつけって~? 
 
と思われる人もいるようなので
 
今日は、ビアンキが小さいころの様子を
 
動画で紹介してみますね
 
こっそりカメラを向けるため
 
変な出だしですが


なんせビアンキは
 
カメラや携帯が大好きで
 
撮られてるのがわかったら
 
喜んで飛んでくるから
 
隠し撮りしなきゃいけないもんでねぇ


まるで、何日も声を出してなかったかのような
 
私の「あ”っあ”~」が最初の方に入ってますので
 
ボリューム小さめでお願いします(^▽^;)




「あ”っあ”~」って言われたら

まるで「囓ろうなんて思ってませんよ~♪」って言ってるみたいに

眠たいふりしてますね~



物心つく前から教えていた「コード」以外の「かじったらダメ」は

なかなか、難しいですな。

現在、コードはかじったりしませんが

他のものは物心ついてからだからか

「あ”」って言ったらやめるけど

何時間か後には忘れてるもん。

インコはつついてその「物」を確認するっていうから

難しいかな。


でも、根気よく

かじっていいものを用意して笑顔で見守り

ダメなものはダメ!と怒っていたら

大人になるにつれて

注意することが少なくなってきたし

いたずらするときは確信犯っぽいので
(鳴いて知らせるので)

こら~

って言いながら、追いかけっこして

遊んであげております。


あ、犬の場合は気をつけてくださいね。
「いたずらしたら飼い主さんが遊んでくれる」と
勘違いする子はとっても多いですから。
叱る時は冷静に厳しく
穏やかにしてる時に、静かに愛を伝えてあげてくださいませ。

ビアンキも、本当に悪い事をしていたら
厳しく怒られます。

私が言いたいのは~
その子をじっくり観察して
その子の言いたい事を汲み取ってあげて欲しいという事
自分の気持ちが、飼い主に通じると感じたら
その子は自分の気持ちを伝えようとしてくれる
そうして絆が出来ていくと思うんですよね。

インコのビアンキと私の絆なんて
家の外に出てしまったら、無いも等しい
きっと、あっという間にどこかへ飛んでいってしまう。

でも、犬は違うんですよね。
気持ちが通じると思った飼い主さんには
どこまでもついていくでしょ。
そして安心できる飼い主さんの傍では
犬は穏やかにいられる。
人が思っているより
犬は飼い主さんを見てるということ
忘れないでくださいね(^-^)/  





ビアンキのおかげで

今日も楽しい1日でした







ブログランキング

応援よろしくお願いします



これ押してドキドキこれ

いぬ友に会いたくて・・・・・