先日の阿部道場稽古も無事に進みました!基礎の型から早めに立ち回りに入り、じっくりと稽古し... | <イクメン俳優・阿部岳明の子連れ狼日記 Oh!Coming!>

<イクメン俳優・阿部岳明の子連れ狼日記 Oh!Coming!>

俳優・活陣師の阿部岳明の日々の活動内容と、子育てを軸としたブログです!
世界中の方々に活力をお届けします!

先日の阿部道場稽古も無事に進みました! 基礎の型から早めに立ち回りに入り、じっくりと稽古していきました。 実は私、30代に入ってから椎間板ヘルニアになったことがあります。 当時は痛みで思うように動けず大変な時もありましたが、しかし地道にリハビリして今はこうして無事に動けるようになりました。 その経験から、より効率の良い身体の使い方と、インナーマッスルを鍛える事に着目し、今では怪我をする前より動けています。 そして殺陣は和の動きなので、より身体に負担がかからないものになっております。 侍の所作、剣術家の身体の使い方、先代の方々が残していただいた技術と魂を自分なりに研究し、実践しております。 まだまだ無駄もありこれからも一生練磨ですが、日本舞踊、武術の所作を取り入れたり、自分達なりに研究会して創意工夫して、より美しく迫力あり楽しんで観ていただけるように日々精進して皆様に活力をお届けします! 怪我を経験したならではの、筋力に頼ったものではなく、身体が一つに連動する稽古方法もお伝え出来ますので、殺陣を特技に生かしたい方、健康に日々を過ごしたい方、とにかく殺陣をやって侍に近づきたい方、様々な目的に合っていますので、稽古の方も初めての方もいつでもお越しください☺

阿部岳明 Samurai Abeさん(@samurai.abe0519)が投稿した動画 -