こんにちは、小林静恵です!

ペットの似顔絵オーダー実績 240頭以上☆
可愛い「わが子」を描くオンライン教室開催中


皆様からのコメントやお問い合わせで一番多いのが・・・

「絵心がないので、失敗しそうです」

「時間内に終わらないと思います😢」

など、体験講座が失敗したらどうする?というご質問です。

「子供の頃、図画工作が2だったんです」


どうする?

ペットの絵って難しそうですから、気になりますよね?

今までに多くの方が参加して下さった体験講座ですが・・・
もしかして、上手な人の事ばかり載せているのでは?

そんな、疑惑を持たれた方もいましたm(_ _;m)

イヤイヤ、生徒さんの活躍は私の飯のタネなので、もれなくUPしています。


【60代の生徒さん、トールペイント経験なしの場合】


*右上の絵は、レッスン前に書いてもらった作品です。

完成したミニ肖像画と比べると、たった、1回のレッスンで上達したことが分かりますね(^^♪

ここで、初めの問いかけに戻りますね!

体験講座!失敗しない「秘密」はあります。

それは、事前に下準備しておくこと(๑→ܫ←)

当たり前の様に、ズルしているのです。

下準備お手伝いの範囲

①やすりかけ 
②シーラーを塗る 
③地の色をべた塗りする 
④図案を写す 
⑤お花や文字を描いておく


そう、後はペットの毛とお顔を書けば良いだけなので、絶対に失敗しないのです!

でも、それじゃ、トールペイントの手順とか分からないのでは?

心配しないでください。本講座が始まりましたら丁寧にご教授いたします。

体験講座は、トールペイントに親しんでもらう為のもの。

作品を完成させる満足感を味わってもらうものなのです。


そのため、いろいろ準備して失敗しないような内容になっているのでご安心ください。

心配がなくなった方はこちらから↓