こんにちは、小林静恵です!

愛犬家&愛猫家の皆様へ

あなたの愛するペットを「アート」にしてみませんか?

愛するペットを描くことは、ただの絵画以上の意味を持ちます。

それは、ペットと飼い主さんの絆を形にすることであり、

心の中の特別な思い出を、見えるようにする事なのです。

私の教室では、絵心がないと謙遜する飼い主さんでも、

全員が可愛い「わが子の絵」を描いています。

さらに、多くの生徒さんが、ペットの絵を描く事で、

ペットロスの感情を緩和し、新たな「いやし」を見つけているようです。

「わが子」を描く!トールペイント1日レッスン(zoom)



体験者さんの実際の感想をご覧ください。


体験談①

想い出が次々とよみがえった、黒猫ママさん!




いざ、描こうと思ったら、全然思い出せないのです。
大切なわが子なのに、どんな目だったのか?毛の流れる方向は?
先生に聞かれても思い出せませんでした💦

でも、少しずつ描いていると、だんだん想い出が蘇ってきました。
毛の生え方に癖があった事。甘えるしぐさなど手に取る様に分かったのです。
ゾクゾクして、涙が出そうでした・・・

とても可愛い絵も描けたし、感動体験出来てうれしかったです。



体験談②

恩返しができた、あっこちゃんママさん!




あっこには、たくさんの愛と想い出をもらいました。だから「恩返しがしたい」と思ったのです。
でも、天国へ行ってしまったので何もできません。

今からでも出来ることはないのか?

いろいろ探して、こちらの教室へたどり着きました。
肖像画なら、今からでも描けるかもしれません。
絵心が無くて心配でしたが、1日で可愛い絵が完成しました。

少しだけ「恩返し」が出来たような気がしました



体験談③

絵心がないけれど、頑張ったシニアさん




娘の紹介で、このレッスンに参加しました。いつまでも、わが子とのお別れを引きずっていたからです。

正直、学校を卒業してから1回も絵を描いたことはありませんでした。

ですから、全然自信がなかったのですが、描きだすと楽しかったのです。

自分の感情を表現し、誰かに認めてもらう事は初めての体験でした。

特に、先生に褒めてもらって安心しました☆


【虹の橋組の感想まとめ】

絵を描くことは、感情を表現する手段です。
ペットを失った悲しみや愛情を絵に込めることで、感情を外に出し、発散することが出来ます!

ペットの絵を描くことは、そのペットとの思い出を形にする行為です
あなたの愛したペットの記憶を大切にし、心の中で生き続けさせることができます。

ペットの絵を描くことは創造的な作業です。
創造的な活動は、あなたの悲しい気持ちを軽くし、ポジティブな思考に変えてくれます。



トールペイントのスキルアップのために、参加してくれる生徒さんも多いです!!


体験談④

他のアート系ハンドメイドの講師Mさん




私はアート系の教室を主宰していますが、トールペイントの経験はありませんでした。

ペットのトールペイントには興味があったので、この教室を知りすぐに申し込みました。

なぜなら、我が家には可愛いチワワ達がいるからです。

今回の体験を参考に、家でも描いてみようと思います。

自分のアートにも取り入れられたら嬉しいな~




体験談⑤

トールペイント経験者のPAN君ママ




私はトールペイント経験者なのですが、犬の絵を描いた事はありませんでした。

偶然、この教室を知った時に「トールペイントでわが子を描きたい!」と思いました。

実際に描いてみると楽しくて、トールペントを再開しようと思いました。

昔の情熱が蘇ってきました(笑い

たくさん描きたい物が浮かんで、ドキドキしています💗



【スキルアップ組の感想まとめ】

①ペットの絵の描き方を知ることで、自分の作風が広がり自信が持てた!

②トールペイントの楽しさを思い出し、再開したくなった!!



【 他の生徒さんたちのスナップ 】













レッスンの流れ前日まで


①お申し込み(お申し込みフォームより)

②レッスン料のお支払

③メールにて打ち合わせ(レッスンの日時)

④生徒さん→フィオラ(画像を送る)

⑤フィオラ→生徒さん(オリジナル図案・テキスト・キットを郵送)

⑥テキストを事前に読んでおいてね!


レッスン当日の流れ


①レッスンは10時開始14時まで(休憩あり)

②レッスンは、私が実演し生徒さんにそれを模写していただきます。
 分からない時は、気軽にご質問ください。

③マンツーマンレッスンなので、生徒さんのペースでレッスンを受けられます。

④14時までに終了する予定ですが、時間に余裕をもって日程を調整してください。



よくあるご質問


Q 家にPCがありません💦

A iPadでもスマートフォンでもレッスンを受けられます。


Q zoomの経験がありません・・・

A 事前にレクチャーいたします。


Q zoomで本当にレッスンできるのですか?

A 私が描く画像は手元カメラにより鮮明に映し出されるのでご安心下さい。



Q 本当にわが子が描けますか?

A 事前に頂いた画像より図案を作成して送りますので、簡単にわが子を描くことが出来ます。


Q どうしても対面レッスンが良いのですが。

A 埼玉県草加市の自宅教室へ通えるのでしたら、ご相談に応じます。



レッスン料について


①レッスン料(キット込み) 9000円(税・送料込み)

キットに含まれるもの


①木の板 15㎝程度  (丸、ハート型、楕円形 )

②筆 4本

③絵の具 8~10色(小ボトル入り)

④仕上げ用ニス

⑤カーボン紙・竹串

⑥オリジナル図案



*素材のご紹介(形が変わることがあります)





②キットなしのレッスン料  6000円(税、送料込み)

テキストとオリジナル図案のみ郵送いたします!

*トールペイント経験がある方はキットなしをお選びください。


その他


どうしても対面レッスンが良い場合は、申し込み時に特記してください。埼玉県草加市の自宅教室へ通える場合はご相談に乗ります。


「わが子」を描く!トールペイント1日レッスン(zoom)のお申し込みは下記より

 



 




最後まで読んでいただきありがとうございました。