こんにちは、小林静恵です!

ペットの似顔絵オーダー実績 240頭以上☆
可愛い「わが子」を描くオンライン教室開催中♧


最近、生徒さんから「バラの花が描きたい!」というご要望を受けました。

それも1人じゃないのですm(¬0¬)m

何で、困った顔なのかと言うと

バラの花(ダブルロード)は難しいです!!

特に、最近トールペイントを始めた人にはハードルが高いです。

だいたい、かわいい「うちの子」ペイントは短期間でペットの描き方を学ぶカリキュラムになっています。

だから、背景のお花も簡単な物が多いのです。

ダブルロードなんて、カリキュラムにないし・・・

じゃ、何で生徒さん達が習いたいのか?

それには3つ理由があります。

① バラの花を好きな人が多い
② 早く、きれいな花を描けるようになりたい
③ トールペイントと言えば、バラの花だから

そこで、簡単に描ける「手順」を考えてみました。


初心者でも描ける、簡単だけれど、一応バラに見える・・・というのが難しかったです。

全部を載せられないので、一部を載せますね!



とても簡単な図案なのですが、葉を描くとバラみたく見えますね!

バラの花は、ダブルロードの技術よりもお花のバランスが大切です。

そのうちに、お花の描き方もYouTubeチャンネルにアップするので、興味がある方はチャンネル登録しておいてくださいねm(*- -*)m


最後まで読んでいただきありがとうございました。