今年の夏は捕獲が続きます | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

今年の夏は健康のために早起きのチョコママ

ウォーキング1時間半

 

初めのうちは孫や職員、近所の子供達のために

虫取りおばさんと化し

クワガタ、カブトムシ捕り

が・・・

 

道を変えて歩いていたら猫に遭遇

普段猫には会わない私なのに!!

親子猫に遭遇

キャ〜

 

この5匹の保護は先になりそうです。

ママニャンはすごい子煩悩だけで

怖いです.当たり前だけどね

 

 

 

この猫さんは地域猫の場所で保護した子猫

小さいけれど、慣れるか未定なので

1kg超えているのと体調が落ち着いているので

オペをしました

紅ちゃんの兄弟です

 

 

手術台が大きく見えますよね

 

 

上の猫さんのパパがつかまりました。

 

 

ここから下は麻布大学で猫さんが増えているという事で

対応のお手伝いをしています。

本日8/8時点で子猫1成猫⒋捕獲。

予定している猫が捕獲できるまで、新たにできた病院でおあずかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

地域猫のオペがおわり、中ケージ管理でしたが

あだぷしょんぱぁく大部屋ののケージを借りてきて6匹移動。
奥からメス、オス、オス

 

下の段

奥からオス、メス、メス
みんな手術も終わったよ

ウイルス検査もみんなマイナスだよ

 

みんなと再会できたし、

広くなって遊べるようになったよ

 

 

でも・・・

麻布大の猫さんたちは

大きなケージに移った猫さんたちがいた

中ケージに移動です

ずっと、捕獲機のなかでかわいそうですので・・・移動しました

⬆️この猫さんはまだ小さいので
たんぽぽの里でお預かりして

新しいお家を見つける予定です

 

大きな成猫さんたちは

大学内での餌やりのルールを作り

TNRを完了したのちは

学生と大学で管理し

たんぽぽキャットクリニックは

助言を含め手助けできることを

行っていく予定です
早く元の場所に戻りたいけれど

まだ1匹捕まらないので戻れないです

 

大学のご厚意で、ワクチン接種も行うことになりました
野良猫さんにもワクチンを打つことで

感染症の蔓延を防げるので

大変ありがたく思います

 

 

 

 

 

 

 

個別に入っているのは,大学の猫さんです。

早く広い場所にいきたいね。

明日。手術よていです。

 

今週

現場1

成猫♂2.♀4

子猫♂♀各3

 

現場2

成猫5子猫1+?

 

現場3

成猫♂3♀3

子猫5

 

しばらく捕獲がつづきます。

新しい病院がオープンしたので

TNRにもたくさん取り組めることになる皆様に感謝しております。