おめでとう月詩ちゃん!! | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

readyforの挑戦も、残り4日。
今日は、たんぽぽの里でメール担当のとんとんが猫名簿(アメブロ書いてくれた)ものを載せようと思っておりましたが・・・(アメブロは朝、載せてます)



先日、獣医師がセンターに行った際に

貧血で堕胎ができない母猫がいてと

連絡が来て急遽保護となりました。

今日でちょうど5日目。

毎日、ドキドキしておりましたが

つい先ほどFIP投薬に行った際に日課のように見守っておりましたが

 

出産開始してる。

4匹とも生まれてるけれど。

胎盤が絡んでるし、冷たくなりかけているのもいるし

怯える主人にこれやって!!あれやって!!

と・・・
そのうちだめだ!!と思って妹を呼びつけて

なんとかなりました。

 

無事出産を終えた月詩ちゃん(つくし)
頑張ったね!!

体調の悪いねこさん含め、夜間対応が必要な猫がいる場合は

火曜日から土曜日までは夜間病院があるので
先生にお願いすることもあるのですが日月は入院患者さんの夜回りは

ちょこママのお仕事なっております

 

なんで先生のいない日に生まれたのよ〜と泣きを入れておりましたが

無事に授乳してるママを見ていると

なんともいえません。

 

今日は、白血病の小太朗が介在性免疫性溶血貧血で輸血したり

県庁に行ってお話をしたり

いろんなことがあった1日で疲れましたが(最後にどっと・・・笑)

でも、幸せな時間を共有できたことに微笑ましくもあります

 

 

どうか無事に育ちますように!!