今まで出会った思い出の猫たち | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

こんばんは。

たまに登場する代表の娘です。

主にSNSで広報の手伝いをさせて頂いています。

 

 

代表の娘なので、沢山の猫との出会い、別れ、まだ短い人生の中でたくさんの経験をしています。

私は、去年から凄く腹立たしい多頭飼育崩壊】馬鹿な飼い主の考え猫を増やし、手に負えなくなり命を見捨てる飼い主それを助けず言い訳を並べ最終的に自分達の手柄にする行政など哀れな大人達、人間の醜さを学びました。

しかし、母の手伝いをして、多くのボランティアさんと関わり小さな命を助けようと必死に動く姿を見てきました。

猫達の為にたんぽぽの里は現在クラウドファンディングで、頭飼育崩壊の猫達の初期治療のお金を集めています。

 

そして、今回バトンなので私の思い出に残っている猫を少しばかりですが紹介をしたいと思います。

※長くなりますがお付き合いお願い致します…

 

あっちゃん

小学生の時に脚を怪我していたので、治療をする為に捕獲して私の部屋に来ました。

凄く凶暴でしたが、心を開いてくれて穏やかな性格になりました。

とってもかっこよくて、大好きな猫でしたが、元野良猫だったのでフェモプラズマと言う病気で亡くなってしまいました。

image

優生

パルボが流行っていた頃の生き残り。本当にはちゃめちゃ猫でした。

多動猫で、食器を割ったり、パソコンを机から落としたり、書類をビリビリに破いたり、、、。

だけど、怒れない憎めないゆうきくん、、、。

リンパ腫で亡くなってしまいましたが、とっても可愛い猫でした。

image

ぽんぽこめい

ぽんぽこは、センターから来た母猫めいちゃんのお腹にいた3匹の中の2匹(1匹は育たず虹の橋を渡りました)

2匹とも可愛くて、仲の良い兄弟でしたが、ぽんちゃんはリンパ腫、ぽこは、突然死で虹の橋を渡りました。

母猫のめいちゃんは本当に可愛くて、大好きな家族でした。

寛太

自称私の猫らしいですが、私の部屋に居候している、ストーカーです。綾瀬崩壊から来た猫で、母の腕に一生残る傷を残し、、、母の事が大嫌いな猫で、人間に心を開いていませんでしたが、私の部屋の住民になると何故か私に懐いてしまい、私が家から出ると、すごく不貞腐れ、帰ってくると早く部屋に来いと鳴き喚きます、、、。毎日腕枕をして仲良く一緒に過ごしています。絶対に出かける時は寛太くんに行ってきますを言わないと後が怖いので、気をつけています。昔に比べて可愛くなりました。

image

↓寛太くんが、母に残した傷↓

image

二代目ぽんちゃん

母(代表)がぽんちゃんが大好きで、初代ぽんちゃんに似ていると言って、二代目ぽんになりました。母が可愛い可愛いと言っていましたが、なぜか私にくっついてずっと鳩のようにゴロゴロと。。。

憎めない可愛いぽんちゃんは、リンパ腫ですが1年半、現在も頑張っています。

image

きゃんちゃん

キャンプ場から来た、キャンちゃん凄く人が怖くて、シャーシャー、母は病院に連れて行ったり、治療をするので慣れない猫とたちは母が大嫌いでした。私は、たまたま階段にいたきゃんちゃんと仲良くなり、それ以降普通に寛太とぽんと3匹でストーカーをしていましたが、リンパ腫で虹の橋を渡りました。キャンちゃんは寛太くんが大好きだったので寛太くんのお陰でここまで生きたと思います。

image

みやちゃん

二代目ぽんちゃんLOVEなみやちゃん、もうダメかもと言われて、余命1ヶ月から2年。愛するぽんちゃんと過ごす日々の中で長生きできたと思います。

image

かんな

〇〇マのペットショップにいたかんなちゃん。最初は寝っ転がっていると思ったら呼吸が早く、定員さんに声をかけても、水をあげるだけで知らん顔。このままでは死んでしまうと思い、コロナの時期でLIVEに行けなかった貯金を使って飼う事を決めました。風邪と言い訳をしていましたが、肺炎で白血球は5万越え、まだ残骸がありますが、元気に過ごしています。

image

けいちゃん

何故か去年の秋に私の部屋に居候し始めたけいさん。触れないけれど穏やかな顔になってきました。

餌を出すと顔を出してくれるようになったり、寝る時に電気を暗くするとかんなちゃんと運動会を始めたりなど可愛いけいちゃんです。

image

まだまだ、思い出のある猫はたくさんいますが、たくさんの猫を見てきたからこそ

治療がどれだけ大事かがわかります。

どれだけ慣れていなくても、諦めずに向き合えば猫たちも心を開いてくれると私は思っています。

多くの猫が幸せになるように今後も仕事がある中ですが、お手伝いをさせて頂きます。

皆様ご協力お願いいたします。

 

NEXTGOAL

目標金額5.000.000円

現在3.126.000円

残り金額1.874.000円

2021年10月15日

午後11時まで

残り期間約12

241と多くの方からご支援いただきました。

 

誠にありがとうございます

本当に感謝しきれません

 

画像をクリックしていただけるとサイトに飛べます!

image