先日、横断歩道のある場所で
歩行者通行妨害の切符を一方的に切られました
駐車場に入る為に減速もしていましたが、歩行者と
歩道手前に目が合い会釈してくださったので
こちらも会釈してゆっくり通行しましたが
目の前の警察官に誘導され
「あ!歩行者通行妨害で切符きるのね」と思ったので
警察官に「今の歩行者の方を止めてください」
「お巡りさんが誤解してるから」と話をしても
「あなたは歩行者がいるのに、スピードも落とさないで
歩行者の通行を邪魔した」
「僕がみてました」
「歩行者の証言は関係ない
私は違反者の切符を切る事が仕事で私がみていた」
と一方的
非迷惑者の証言取ってくださいという言葉は完全無視
そして、スピードも落としてないって
そこから10メートルもない駐車場に入るのに
スピード落とさずにどうやって入るんだい?
後から来た警察官に「どうやったら、イオンの駐車場に入るために
減速しないで入れるんですか?」と、聞けば
「それは無理しょう!!」って
考えればわかることも嘘をついて人を貶める
「私は今の対応に納得していない」と言えば、
「そうですか!それなら切符を切るだけです」と
説明責任はどうなんだ?
免許を渡して、一度返して欲しいといったら
「返さない!!」と言われるし
昨日のインスタの6匹の子猫が病院に来てるので
「早く書類を書いて!!」といっても
「書かない!!」と!!
嫌がらせですよね!!
そして・・・
初めから人の話は聞く気はなく
相模原交通機動隊のMさんが言ったのは
「僕たちの仕事は、ドライバーの指導では有りません!!
違反するドライバーの切符を切って、交通の場所から排除!!
免許を返してもらうのが自分たちの仕事で私たちはそれを目的に仕事をしている」
「悪質ドライバーが起こす事故で死亡事故を起こすので
交通の場所から排除!!ドライバーを指導するのは自分たちの仕事でない」
「交通死亡事故を無くすために、違反をする人を排除」
監察ホットラインのご案内
「監察ホットライン」は、監察官室の担当職員が、警察職員の信用失墜行為に関する申出をお受けしています。
交通事故、交通取締り、信号機、暴走族相談などの交通に関する相談は「監察ホットライン」では受付けておりません。
「監察ホットライン」専用電話
045-201-8741
受付時間 8時30分~17時15分(土・日曜日、祝日、年末年始の休日を除く毎日)
上記以外の時間は留守録電話で対応します。
封書送付先
郵便番号 231-8403
住所 横浜市中区海岸通2-4
神奈川県警察本部 警務部監察官室
Eメールによるご相談
Eメールによるご相談は、専用フォームでお寄せください。