【拡散希望】警察が切符を切るのは違反者を排除するため!!相模原南交通機動隊Mさんの発言 | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

先日、横断歩道のある場所で

歩行者通行妨害の切符を一方的に切られました

 

駐車場に入る為に減速もしていましたが、歩行者と

歩道手前に目が合い会釈してくださったので

こちらも会釈してゆっくり通行しましたが

目の前の警察官に誘導され

「あ!歩行者通行妨害で切符きるのね」と思ったので

警察官に「今の歩行者の方を止めてください」

「お巡りさんが誤解してるから」と話をしても

 

「あなたは歩行者がいるのに、スピードも落とさないで

歩行者の通行を邪魔した」

「僕がみてました」

「歩行者の証言は関係ない

私は違反者の切符を切る事が仕事で私がみていた」

と一方的

 

非迷惑者の証言取ってくださいという言葉は完全無視

そして、スピードも落としてないって

 

そこから10メートルもない駐車場に入るのに

スピード落とさずにどうやって入るんだい?

 

後から来た警察官に「どうやったら、イオンの駐車場に入るために

減速しないで入れるんですか?」と、聞けば

「それは無理しょう!!」って

考えればわかることも嘘をついて人を貶める

 

「私は今の対応に納得していない」と言えば、

「そうですか!それなら切符を切るだけです」と

説明責任はどうなんだ?

 

免許を渡して、一度返して欲しいといったら

「返さない!!」と言われるし

 

昨日のインスタの6匹の子猫が病院に来てるので

「早く書類を書いて!!」といっても

「書かない!!」と!!

嫌がらせですよね!!

 

 

 

 

そして・・・

初めから人の話は聞く気はなく

相模原交通機動隊のMさんが言ったのは

僕たちの仕事は、ドライバーの指導では有りません!!

違反するドライバーの切符を切って、交通の場所から排除!!

免許を返してもらうのが自分たちの仕事私たちはそれを目的に仕事をしている

 

「悪質ドライバーが起こす事故で死亡事故を起こすので

交通の場所から排除!!ドライバーを指導するのは自分たちの仕事でない」

「交通死亡事故を無くすために、違反をする人を排除

「歩行者側の指導も必要でしょう」と言えば
「それも仕事ではない!!違反者を排除すればいい!!」と
 
排除!!
排除!!排除!!の連発
 
免許書も返さないというし
書類も書かないというし
 
あまりの悪質ぶりで
110番通報してしまった
 
まじに有り得ません
 
相模原南警察でしょと聞けばそうですと言いながら
相模原南交通機動隊だし
嘘つきはどっちよ!!
 
通常、交通違反の取り締まりは
もちろん悪質なドライバーの取り締まりもあります
そして、違反の切符を切る場所は
違反をしやすい場所であり
切符を切られる事で、同じミスをしないようにという
注意勧告、いわゆる指導と私の知人の警察官は話しています
 
でも、いつの間に
神奈川県警は「違反する人を交通の場所から排除するための取り締まり」になったようです
 
警察官のMさんは110番通報できた上司に向かって
「排除すると言ってない!!」
「ボイスレコーダーで聞いてみてください」ともおっしゃっておりました
その際、「言ってたら、ネットで拡散しますからね」とはなしたら「どうぞ」との事なので、
あげさせていただきます。
「免許も返さない。書類を書かない」とも言ってないと
上司の方に話していましたが
実際の録音を聞いてください
 



 
 
交通指導はお仕事でないそうです
交通指導をしないと言うM警察官に交通機動隊のお仕事をさせないでください。
 
そんな警察官に交通機動隊のお仕事はやめさせてください
悪質すぎます
 
 

監察ホットラインのご案内

「監察ホットライン」は、監察官室の担当職員が、警察職員の信用失墜行為に関する申出をお受けしています。

交通事故、交通取締り、信号機、暴走族相談などの交通に関する相談は「監察ホットライン」では受付けておりません。

それぞれの専門窓口に相談してください。

  「監察ホットライン」専用電話

045-201-8741ふれあい はなしよい

受付時間  8時30分~17時15分(土・日曜日、祝日、年末年始の休日を除く毎日)

上記以外の時間は留守録電話で対応します。

  封書送付先

郵便番号  231-8403

住所  横浜市中区海岸通2-4

神奈川県警察本部  警務部監察官室

  Eメールによるご相談

Eメールによるご相談は、専用フォームでお寄せください。


 
 
一生懸命にお仕事されている警察官の方もいることは重々承知しております
でも、交通課以上の交通機動隊の警察官の発言する言葉でありません
 
そして、書類を書かない
免許を返さない
 
人の話を聞かない
非迷惑者の話をきちんと来てくれという言葉に
「自分は違反者の切符を切ることだから必要ない」
非迷惑者がいるからこそ起きうる交通違反であるのに
その人間は関係ないと取り合ってもくれない
 
みなさんはどう思われますか?
 
この子達の緊急保護があり早く帰りたいと言っても
免許を返さないと嫌がらせです
書類も書かないと、ペンも止めての嫌がらせです
 
 
 
やっと解放されて、動物病院に戻ると
足先のない240g
兄弟はみんな30前半
ミルクも飲ませるのもおそくなった
 
さっさと切符切られて帰ればよかったけれど
あまりの悔しさに最後までやり合ってしまったことを
このねこをみて後悔
 
看護師さんにきれいにしてもらってミルク
待たせてごめんね!!
 
 
あんよの先っぽがなく骨が出てるこの子は
うちの病院での対応は不可で
嫌がらせのM警官のせいで
タインの午前受診に間に合わず
夕方の受診
 
まだまだ小さいから
ともかくミルクで大きくする
そして手術
名前はひまわりちゃん!!
友人に託しました

人の話も聞かない
切符切ることしか頭にないのか!!
 
絶対に酷すぎる
 
自分が見たから切符を切ると言った横柄さ
もう一人白バイだって横にいただろう
きちんと二人で見ててよ
 
納得いかないと言った一言から
嫌がらせをされたちょこママでした!!