母として過ごした1日 | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

今日は娘の通う大学の卒業式

 

卒業セレモニーは秋口は中止になるかもと言われながらも

卒業式の写真をお友達とは撮れるといいねと

予約をして…

 

緊急事態宣言で中止?

3月7日までだから大丈夫?

延長!!

やっぱりダメかも

 

ヒヤヒヤドキドキでした

 

数日前に大学から届いた案内ハガキには

コロナで生徒のみ

 

「あ〜!」

凹むなと思いながらも

昨年は多くの大学生が卒業、入学式が行えず

たくさんの悔しい思いをしてきたと思うから

 

友達と学位授与式が執り行われ

娘がそれに参加できたらと思うことにした

 

一生の思い出だからね

 

と、いいつつ

美容院に袴を届けにいく前に

苛立ちで娘と主人に当り散らしたけれど

 

当たり前のように思えることが

当たり前でない今日この頃

 

都内ではさからがちらほら咲き始めて

 

当たり前のようにコロナが心配で

電車に乗るなと娘を会場に送り

そんな一瞬

幸せとかんじられる

 

36週で小さく生まれ

妊娠中の3度の入院

男の子二人の妹として

 

たくましくも優しい娘にそだってくれて

本当に感謝しています

 

これから社会人としていく娘に

いろんな帰路を迎えるであろうけれど

どの道を選んでも

あなたがあなたらしく過ごせるように

そして後悔はせずに道をきり開いていけますように

 

あなたたち三人は私の子供に生まれ

たくさんの苦労をしたであろうけれど

今日この日を迎えるにあたり

「私の娘に生まれてきてくれてありがとう」

 

 

 

いろんなことのあったこの2ヶ月半ではありましたが

今日は本当はセンターでのオペ日でしたが

愛護推進委員、他の登録ボランティアさん、

獣医師、看護師

私抜きでも頑張ってくれて

センター収容猫(神奈川県営住宅多頭崩壊)の手術は完了

あとはちょこママあずかり中のねこさんたちを順次対応です

 

手術という大切な日でしたが

今日はお休みをいただいて

本当に有難うございました