捕獲当日、現場での行政の行動 | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

10/10追記

135の一時避難、及び初期医療に対するご支援を賜りありがとうございました。ご支援はは打ち切りにさせて頂いております。沢山のご協力ありがとうございました。

娘です

2日連続で私で申し訳ございません。

 

昨日の夜中に、捕獲当日の行政の対応を

母から見してもらいました。

 

これで行政が頑張っていると思える方いたら教えてください。

 

まずこちらの画像です

image

あれ・・・?

image

現場から一番遠いところで市民と世間話している状況ですか?

捕獲には一切かかわるなと上からの命令があるからって

ずっと話している状況ではないですよね?

心配していてずっと相談していた近所の人に対して行政は何をしてたんですか?

自分たち今から捕獲頑張ってるよ!!とか?

いいえ、ボランティアが捕獲しています。

image

この画像は遺体を出したところです。

image

母、私があげた汚れてもいい服を着ています。

まさか、ゴミに捨てられるとは思いませんでした。

image

役所、長靴

靴カバー

手袋

汚れないウィンドブレーカー

この格好してるのに捕獲しないのか

それだったら、母と服を交換してあげてほしい

そしたら私の服も捨てられずに済んだのに・・・

image

手袋までしてる・・・

この重装備なのにお話しているだけで中には入っていません

image

刑事さんが来た時に写真だけ中に入り撮影していました。

あ、行政の仕事もう一つあった。

ごめんなさい

行政の人

・保護する場所を”業務に支障が出るから””1週間だけ”場所を貸してくれた

・A4の紙を数枚お借りした

・車で猫を搬送した

・処置場所を貸してくれた

・血液検査のお手伝い

・15匹の所有権放棄をした

キラキラNEWキラキラ・撮影

image

これで、よく自分たちの成果だって言えるんですね

見てる人は見てますよ

実績そんなに大切ですか?

嘘ついてでも実績伸ばしたいですか?