暴言吐きます | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

ごめんなさい

 

怒りがどうしても治らない

 

けして相談者にキレてはいけないのですが

今日、水郷田名の猫の餌やり(本人は違う)と言ってるけれど

子猫には情があるから・・・とか言っちゃてるし

 

猫毒殺事件の後、その現場で保護したのは

手術3頭

子猫保護白血病6匹

健康子猫4匹

 

で!!!

 

今日、行政からまたそこの家が猫を保護したと連絡が来て

手術してくれると言ってるので

サポーターとして猫の送迎対応できないですか?

子猫もいるそうなんですが・・・と

 

朝からブチ切れてる相手からの電話に

嫌味を言いながらも対応しますと返答

 

行く寸前、私たちも同行しますと連絡があり

それなら私行く必要ないのに

とりあえず向かった

 

5分早く着いて猫を託される

 

捕獲機での対応手術のお願いをしても

突っかかって転ぶからと

 

「何回もここにくるのもたいへんなんです」と言った途端

 

「おまえ今なんて言った?

何回もここに来るの大変だと

こっちはかわいそうな猫がいるから保護してやったんだ」と

 

でその後頭にきたから

「私があなたに怒鳴られる筋合いはない

そんなに保護したきゃ自分ですればいいでしょう

私に何ら関係ない猫だから」

 

「てめーそれなら野良猫がどんどん増やせというのか」

 

「捕獲機で捕まえる手伝いをしても、それに応じないんだから

私には関与できません」

 

と・・・この後は罵り合いでした

 

そこに行政到着

 

肝心なことは言わない

 

嘘を並べ、餌をやってない

懐いてる猫だと・・・

偶然、ケージに入ったところしめたのに

話が違う

 

でも結局指導らしい事はしない

 

行政の人間に

「石丸さんは猫が好きな方だから」といわれたけど

お前に言われたくはないわ

 

私も、猫好きに戻りたいです

猫に追われて1日がすぎ

指骨折嫁の切迫早産

指骨折50匹の猫の世話

たんぽぽの里の運営

 

餌やりは大嫌いだ!!

 

いつものように

何もしない人間なら

放置しておけと言えばいいのに

何で私に電話して子猫の保護を頼むの?

何で親猫の手術の対応を頼むの?

 

信頼関係の成り立つ状態ならいくらでも受けるけれど

はっきり言って、行政で引き取れない猫を

手術代たてかえさせられて

風邪ひき子猫を個人的に保護するように仕向けるのは

卑怯だと思う



写真は今日、行政に丸投げされた子猫