良い報告と・・・ | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

まずは、うれしいことからです。

今日交通事故のジジちゃんの通院をしました。
骨盤を止めているピンを抜くかどうかということで
受診をしました。

経過がすこぶる良好で、飛び跳ねることも問題なしなので
そんままということになりました。

避妊手術の話になって、おなかを触ってみるとうっすら傷の感触
バリカンで少し毛を刈ると、
手術済みでした。

飼い主さんがいた子なんですね。


とりあえず、再度麻酔をかけなくてよくなってホッとしています。



パワーをくださいという報告です。

平塚からやってきた子猫ちゃん。
当初体調をくずしていた子たちは復活中ですが、
元気だった方のミルクの飲みがわるく、
今朝からお目目もくっついて、
お口も少し赤くて。
カリシに感染してるようです。

抗生剤、皮下補液、IFNとできる限りのことをしています。
頑張って持ち直してほしいです



今日は9匹病院に。
つかれました・・・

杏子ちゃん、小九時を皮膚の処方食にしていたら再度血尿。
明日再度主治医と相談。

アイル、食欲が戻ってきています。
このまま元気になってほしい~


星夜くん
800グラムになりました。
あとは鼻がすっきりすれば大丈夫みたい

栞ちゃん
風邪がよくならず、ケージレスト
目薬と、おくすりがでました。

平塚のちびちゃん4匹黒ちゃんシリーズ
どうか落ち着きますように。
体調の悪い2匹はチョコママの家に移動しました。