旅行の後は… | 発達障害の子供たちとの日々

発達障害の子供たちとの日々

発達障害(ASD、ADHD)の二人の子供たちとの記録

毎日さえない空模様ですね…。
我が家は先週今週と天気が今一つの中、旅行や日帰りの海水浴などに出掛けました。

子供たちもとても楽しそうでそれは良かったのですが…予想通りその後の反動がすごいです。
あれだけ勉強に集中していた息子は糸が切れたようにだらけ出し、娘も夜更かし朝寝坊の怠惰な生活を送っています。
これを元通りのペースに戻すのはなかなかに大変そうですあせる
また一からコツコツとやり直しですね。

ですが、懸念事項だった夏休みの宿題はなんとか二人とも終わりそうです。
それだけでも大分気が楽になりました!
夏休みもあと半月、徐々にペースを戻しつつ、学校生活に繋げたいと思います。