お前は、いつも誰と勝負しているのか!? | 腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

経験0の人も安心して通えるヨガ教室です。
仕事中、同じ姿勢を続ける事で起こる、腰痛や肩こり・手足の冷えを解消しませんか。
ヨガでは、腰痛を防ぐ立ち方や肩こりをしない身体の使い方が、身に付きます。
緊張や疲労の蓄積により乱れている心身を労わるとほっとできます

● お前は、いつも誰と勝負しているのか!?


「腰痛と肩こりが解消!仕事でお疲れの女性のためのヨガ教室」の開沼美樹(かいぬまみき)です。

こういう見出し大嫌いです( ノД`)

「【ユニクロ黒スキニー】穿いときゃ大勝利……。大人の初夏コーデ5選」

(上手く記事へのリンクが貼れなかった…すみません…)



主語は読んでいる「あなた」だと思います(明記はないけど)

述語は「大勝利(する)」で問題ないでしょう。

※述語=「どうする」「どうなる」「どんなだ」を表す言葉。

だとしたら、何に大勝利するのでしょうか????

「勝つ」ということは、勝負する相手が存在するはずなのですが、記事タイトルには明記してありません。

想像力を働かせて、「自分」「己」との勝負、としても。

自分の「何」と勝負しているのかさっぱり分からないし、どんな要因で己に勝ったのか?

・プチプラ(安価)な服なのに高く見える!

・太っている自分がスキニーで痩せて見える!

・スキニーパンツ1本で何種類のコーディネートができる私、センスある!

これは「勝負」と言っていいのかなあ?

自分で自分を褒める、のは良いことだし私も実践してるけど、それは勝負事ではないよねえ。

何でも勝ち負けを持ち込む、そのライフスタイルは幸せなんだろうか?ハッピーなんだろうか?


ヨガには勝負がないので、ストレスもかかりませんよ(^_-)


いちいち目くじら立てるのも大人げないかもしれませんが、こういう頭の悪いw記事が大嫌いな開沼(かいぬま)先生なのです。


開沼美樹のヨガレッスンには、三鷹・吉祥寺・小岩・船堀・西葛西・葛西・柏・勝田台・八千代台・浦安・新浦安などから生徒さんがいらしています。