目線を上げる、前を向く、それが苦手な人へのおススメ作戦! | 腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

経験0の人も安心して通えるヨガ教室です。
仕事中、同じ姿勢を続ける事で起こる、腰痛や肩こり・手足の冷えを解消しませんか。
ヨガでは、腰痛を防ぐ立ち方や肩こりをしない身体の使い方が、身に付きます。
緊張や疲労の蓄積により乱れている心身を労わるとほっとできます

● 目線を上げる、前を向く、それが苦手な人へのおススメ作戦!
 
おはようございます!
 
「腰痛と肩こりが解消!仕事でお疲れの女性のためのヨガ教室」の開沼美樹(かいぬまみき)です。

ヨガでは目線が大切!



綺麗な姿勢でいるためにも、目線が下にならないように、真っ直ぐ前を向くことが大切。

しかし、スタジオ等で自分の前に鏡があると、鏡に映る自分と目が合って戸惑う方もいるのでは?(^^;)

実は私も人と目が合わせられないタイプなんです(><)

なので姿勢の為にも、人見知りとバレない(笑)ためにも、私の目線作戦をご紹介します(^_-)-☆



眉間を見てます!!

(上のイラストの赤色星マークのところ)

この作戦を覚えてから、プレッシャーから解放されてほんとラクになりました(^-^)

私が作戦を知る前、人と対面する時、目を合わせることが怖くて明後日の方向をむいていると、

「カイヌマさんって、何処向いているか分からないくて変だね…」

といろんな人に言われたものです…。

眉間を見る!!作戦で、人見知りが他人にバレないように。

眉間を見る!!作戦で、山のポーズでキレイな姿勢を保ちましょ~(/・ω・)/



開沼美樹のヨガレッスンには、三鷹・吉祥寺・小岩・船堀・西葛西・葛西・柏・勝田台・八千代台・浦安・新浦安などから生徒さんがいらしています。