とにかくハードルは飛ばない、置かない。 | 腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

経験0の人も安心して通えるヨガ教室です。
仕事中、同じ姿勢を続ける事で起こる、腰痛や肩こり・手足の冷えを解消しませんか。
ヨガでは、腰痛を防ぐ立ち方や肩こりをしない身体の使い方が、身に付きます。
緊張や疲労の蓄積により乱れている心身を労わるとほっとできます

● とにかくハードルは飛ばない、置かない。

こんばんは!

「腰痛と肩こりが解消!仕事でお疲れの女性のためのヨガ教室」の開沼美樹(かいぬまみき)です。



なんとなく思うのですが、私のヨガレッスンに参加される方って、自分に厳しくないですか?(^^;)

あ!決めつけスミマセンm(_)m

私も自分に厳しすぎて苦しむことや、その逆に本当にダラダラだらけきっちゃう日もあって、不安定なヨガインストラクターなのです。

例えば。

何事も目標やゴールを決めると、いいスタートダッシュや行動力が発揮できる…そんな風に世の中で言われています。

しかし、「自分に厳しい族」の我々は…。



そこにたくさんのハードルを作っちゃいます。

ハードル=他人との比較

ハードル=必要以上の怯え

ハードル=自分を信用してない心

いくらでも考えられちゃうハードルたち…(^^;)

それもハードルなんか無視して、真っ直ぐ走ればいいだけなのに。

自分でハードルを勝手に置きまくって。

飛ばなくていいハードルですっころんだり、ハードルの前でビビったり((+_+))

いや!ハードルならまだいいです(笑)

(た、高いよ…)

棒高跳びにしちゃう場合も!

自力で絶対飛べない高さに絶望することも( ノД`)

「自分に厳しい族」のみなさん。

明日1日、ハードルなんか置かないでください(^_-)-☆

あるはずもないハードルを飛ぼうと思わないでください(^_-)-☆

私が大好きなラジオDJの伊集院光さんが、東日本大震災後にこのように言ってました。

「あと、『がんばれ』って言うのが普通かもしれないけど、がんばってるよ。

みんな、がんばってるっていうか、もう、そこでただ息をしていることでもう、がんばっているっていう意識を持ったほうがいい。」


震災被害にあった、あわないにかかわらず、この言葉を大切にしたほうが良い方はいると思います。

ヨガも、ポーズや瞑想だけでなく、ただ「呼吸をしているだけ」でもヨガの実践です。

もしかして、簡単だと当たり前だと思っている呼吸も、あなたが頑張っている証拠。

呼吸をしている自分を大切に大切に抱き締めて。

少し疲れちゃったら、またヨガレッスンへ、このブログへ遊びに来てください(*´▽`*)


開沼美樹のヨガレッスンには、三鷹・吉祥寺・小岩・船堀・西葛西・葛西・柏・勝田台・八千代台・浦安・新浦安などから生徒さんがいらしています。