身体の緩め方が、陰ヨガによって理解できました! | 腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

経験0の人も安心して通えるヨガ教室です。
仕事中、同じ姿勢を続ける事で起こる、腰痛や肩こり・手足の冷えを解消しませんか。
ヨガでは、腰痛を防ぐ立ち方や肩こりをしない身体の使い方が、身に付きます。
緊張や疲労の蓄積により乱れている心身を労わるとほっとできます

● 身体の緩め方が、陰ヨガによって理解できました!

こんにちは!

腰痛と肩こりが解消する!仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室の開沼美樹(かいぬまみき)です。



みなさん、リラックスしてますか~(^^)/

毎日毎日忙しく頑張っている方。

頑張りたいんだけど、なんとなく力が入らない方。

そんな方には、ぜひとも身体をゆるゆるに緩めて「リラックスタイム・休憩タイム」を作って頂きたい開沼(かいぬま)なのです。

しかし、身体を緩める……って結構難しくて(^^;)

そんな風に思っていた生徒さんからこんな声を頂きました。

毎日、お仕事や家事で忙しく過ごしており、また休日にはマラソン等などの趣味を行っていました。

しかし、そのためなのか慢性的な腰の痛みが続き……(^^;)

忙しいなりにも、休憩や短時間の昼寝もしていたのですが、腰の痛み緩和には、あまり効果がなく。

そんな時に、開沼(かいぬま)先生の陰ヨガレッスンに出会いました。

このレッスンには、立って行う難しいポーズも一切ないので、気軽な気持ちでレッスンを受けられるのが嬉しい!

そして、レッスン中に開沼(かいぬま)先生は、身体を緩める、ということについて、丁寧にアドバイスしてくれるのも、私にとっては、本当にありがたかったです。

身体に力みが入っているか、入っていなか、の判断ポイントや呼吸の取り方について、自分が今まで、知らなかったころばかり(゚д゚)!

そして。

陰ヨガレッスンに連続して参加しているうちに、先生がアドバイスを言う前に、すでに自分の身体を自分自身で緩めることが出来るようになりました♪

さらに驚くのは、慢性的な腰の痛みがいつの間にかなくなっている事です(^^)

まったくもってヨガってスゴイなあ、と思いますね(^_-)-☆


開沼より

陰ヨガレッスンへのご参加、ありがとうございます(^^)

生徒のみなさんに、身体を緩める、についてレッスンではお伝えしていますが、そのことを実感できるには、なかなか時間と練習が必要です。

自分の身体に「緩んでますか?」と問いかける……それも何度も何度も。

その中で、

「あ、緩みってこれなのかも?」

と気付く瞬間があります。

その瞬間をキャッチできている、これは素晴らしいことですよ!

これからも、陰ヨガでゆるゆる緩みにきてくださいね(^_-)-☆


あなたは、翌日に疲れを残さない、リラックスの仕方を知ってますか?



開沼美樹のヨガレッスンには、三鷹 をはじめ、吉祥寺・武蔵境・仙川・小岩・船堀・西葛西・葛西・柏・勝田台・八千代台・浦安・新浦安・本八幡・市川などから生徒さんがいらしています。