無事にゴールへたどり着くまでの準備は、絶対必要! | 腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

経験0の人も安心して通えるヨガ教室です。
仕事中、同じ姿勢を続ける事で起こる、腰痛や肩こり・手足の冷えを解消しませんか。
ヨガでは、腰痛を防ぐ立ち方や肩こりをしない身体の使い方が、身に付きます。
緊張や疲労の蓄積により乱れている心身を労わるとほっとできます

● 無事にゴールへたどり着くまでの準備は、絶対必要!

こんにちは!

腰痛と肩こりが解消する!仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室の開沼美樹(かいぬまみき)です。

先日、母と親戚のお宅へお伺いしました。




親戚宅の最寄り駅で母と待ち合わせして、そこからタクシーに乗り込んだのですが……。

そこで、タクシーの運転手さんへ母が一言

「えーと、親戚さんのマンション名ってなんだっけ?

△△マンションかな?(あやふやさ満点(^^;)」


タクシーの運転手さん

「△△マンション?そんなマンション名聞いたことないなあ」






2人で、一旦タクシー降りました(^^;)

・母がこの親戚のお宅へ行くのが、10年ぶり。

・このお宅の住所をメモしてこなかった母

・このお宅の電話番号をメモしてこなかった母

・開沼(かいぬま) がこのお宅へ行くのが、20年ぶり。

・母が、親戚のお宅の行き方を、もちろん知ってる!と任せっぱなしな開沼(かいぬま)


まあ、これだけのダメ要素が揃っていたら、親戚のお宅までたどり着けるはずがありませんね(><)(笑)

(運転手さん、ゴメンナサイ)


結局、電話番号案内(104)に問い合わせて、電話番号を確認することが出来たので、無事に親戚のお宅へお伺いすることが出来ました。

普段、開沼(かいぬま)ひとりで行動するなら、ありえないミスに、自分に大反省(^^;)

何事も、事前準備しないと、たどり着くこと、出来ないんですねえ……。



ヨガ等の習い事がなかなか続かない、という方は、事前準備が足りてないのかもしれません。


それは、ヨガマットやウェアを事前に買う、ということではなく。

ゴールを確認しておく

ということで。

ヨガをして、最終的(=ゴール)にはどうなりたいのか?と。

・ダイエットの為のヨガなのか?

・肩こり解消?

・猫背矯正?

・ストレス解消?

住所がわからなかったら、その場所にはたどり着かないように(><)、あなたもスタートする前にゴール設定をすることが大事なのです!

ゴールが決まったら、あとはそこまで走っても、ゆっくり歩いても、ジェット機でひとっとびしても(^^)、スピードはそれぞれで向かえばいいのです♪

私のヨガ教室は、ゆっくり歩いてゴールへ向かう、そんな方に合うレッスンを行っています♪



開沼美樹のヨガレッスンには、三鷹 をはじめ、吉祥寺・武蔵境・仙川・小岩・船堀・西葛西・葛西・柏・勝田台・八千代台・浦安・新浦安・本八幡・市川などから生徒さんがいらしています。