【えきねっと】QRコードで切符を発券した! | アラフォーOLの貯金記録

アラフォーOLの貯金記録

都内在住アラフォーOL。旦那さんと二人暮らしです。自分用の貯金ブログ始めました。目標立てて邁進!自分が得した情報もシェアさせていただきます

来訪ありがとうございますバレエ

自分が得したことや貯金について毎日ブログ投稿してますニコニコ

 

 

おはようございます。

わんたですグラサン

 

 

伊豆へ行くぞーってことで

 

新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前予約できましたバレエ乙女のトキメキ
 

 

えきねっとへ

 

無事アクセスできた~
 
そして
 
踊り子号チケット
購入完了バレエ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
チケットレスだとJREポイントが貰えるので、
チケットレスを選択~
 
 
QRコードが発行されましたバレエ乙女のトキメキ
 

指定席券売機 で読み込んで
QRコードでチケットを発行してもらうみたいキョロキョロ
 
 
初めての体験!!
最寄りのJR駅にある指定席券売機 で発券してきました~スタースタースター
めちゃ簡単チュー
 
 
チケット購入画面でQRコードの読み取りをタップして~
 
 
 
届いたQRコードを読み取りニコニコスター
 
日付と時間を確認でチケットが発券されましたバレエ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
乗車券だけだったけどおばけ
座席番号は出てこなかったので、えきねっとでログインして確認する形みたいですキョロキョロキョロキョロ
忘れないようにしなくちゃアセアセ
 
 

 

 

 

無事に発券ができたので、

伊豆旅に出てきます~チュー

 

 

昨年買った「まっぷる」を持ってねクラッカー

(忘れないように気をつけねば…)

 

まっぷる 伊豆 [ 昭文社編集部 ]

 

 

わんたがこれからわくわくすることは以上ですビーグルしっぽビーグルあたま

 
 
完了
 
フォローしてね!
 
応援が元気の源!ぽちっとお願いしますmm

 

わんたのもう一つのブログ(旅ブログ)
よかったら遊びにきてくださ~い